注:迷惑カキコ対策にてコメントは認証制にしています。コメント
の反映には少々お時間いただきますことご了承ください。

そこでも呪術か…!?

テーマ:雑談

今朝何気なくTVで見かけた話題…

某公共放送で「子どもの足と靴」について…目

…途中からしか見てないんですが…(^^ゞ

私のライフワークネタじゃんハート2…ってなわけで、つい立ち止まって見ちゃいましたが…

その中で「股関節が歪んでいるから…」って表現が堂々と使われていました…(-"-)

…「股関節」が主語になってる…(-"-)汗

…それもどっかの教授って肩書きの方…汗

股関節が歪むってことはこういうことクエッションマーク

右                         左20130530股関節歪み

…朝の時間でササッと書いてるので写真はネットから拝借…(^^ゞ

上写真の左股関節は正常だけど右股関節は傷んで変形してるので、このような状態だったら歪んでるっていってもいいかもしれないけど…TVで見た表現そのまま聞くと「足や靴がいけないと股関節が歪む」と表現していることになる…(-"-)…ってことは足や靴に気を付けないと股関節が傷んじゃって変形してしまうってことですか~目ビックリマーククエッションマーク

…そう聞こえますが…(-"-)汗クエッションマーク

 

…そんなことはありません…手

以前からお話してる「骨盤が曲がる」呪術と同じですね手

股関節が歪んじゃう…ってのを主語にして話すのでよくない…「体軸に対して歪む」というのならわかりますが、いかにも股関節自体が歪んでしまうかのような表現はいけませんね~…(-"-)

某公共放送も率先して呪術を使うか…汗

某公共放送に連絡するかなクエッションマーク(笑)

 

コメント

トラックバック

最近の記事一覧

プロフィール

Nao挨拶

なおくん

「キズは消毒して乾かしてはいけません!」「キズはキレイに洗って乾かさずに湿らせて治しましょう!」という湿潤治療を実践し、世に広めるべく講演なども行っています。

「健康は足もとから」をモットーに、膝の痛みを予防する靴「アサヒメディカルウォーク(AMW)」や、足趾を圧迫しにくい子供靴「Enji・ケンコウクン」などの開発に携わり、よりよい靴作りのお手伝いをしています。

モータースポーツ医療の世界は、他のスポーツに比べかなり遅れています。そんな現状を変えるべく、鈴鹿サーキットでRescue活動をしています。4輪公式レースの時はいつもメディカルセンターかコース上にいます(^^ゞ

…とまあいろいろやっていますが、実はとても無口で人見知りな私です(^^ゞ

ホームページ

カレンダー

<<      2015/11      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5