注:迷惑カキコ対策にてコメントは認証制にしています。コメント
の反映には少々お時間いただきますことご了承ください。

妄想を現実に!

テーマ:shoes

私…なおくん…昔から「健康は足元から手」をモットーにして、幼稚園での足型測定や講演をし、靴メーカーに良い靴を作っていただけるよう訴え続け、NPO顧問として足育普及のための人材育成のお手伝いしたり…通常業務を少々犠牲にしていることから「そんな無駄なことを」みたいな感じで後ろ指刺されながらも、めげずに地道な活動をしてきました。

…通常業務以上に休みを犠牲にしていますけどね…(-_-;)汗

…理解ある妻がそばにいてくれたから続けられたと感謝してます…ハート2

靴ひとつでその人の人生が変わる…って事もあるくらい、実は靴って重要だったりします…靴が原因で体にトラブルをきたし外出が億劫になってしまう…しかし靴を適正に選び履くことでトラブルが解消して外出が楽しくなり生活が変わるキラキラ1…そんな例をいくつもみてきました… 

そんなわけで、靴屋さんが靴を選ぶのって、医者が患者さんの病気を治すのに適切な薬を選ぶのと同じくらい…イヤッ…それ以上に重要だと思っていますので、靴屋さんにはいつもキビシイ目線で接しています…( ̄∇ ̄*)ゞ←靴屋からしたらイヤな客(笑)

…そうビックリマーク…靴屋は売った靴一つでその人の人生を変えるくらい重要な役割を担っている…ビックリマーク…世の靴屋さんは、それをしっかりと認識すべき…ビックリマーク 

…ツルシ売りしかしない靴屋さんはこの世から消えるべき…とまで思っています…( ̄∇ ̄*)ゞ

そんな私の昔からの思い…「良い靴屋が近くにないムカッ…良い靴屋と思っていても実は違ったり…ホント…靴屋がない…(-"-)汗

そんな現実を何とかすべく…「ないなら自分で作っちゃえ~手」…って暴挙に出まして…(^^ゞ

職場近くに靴屋を作る…っていう妄想を具現化することを決意…( ̄^ ̄)ゞ

10月15日に地鎮祭を済ませ…

20151126地鎮祭

現在はこんな感じで基礎ができてきました…

20151125基礎

何事も基礎が大事…手

建築のことに関しては素人なので、監督さんにネホリハホリ聞きながら、毎日のようにデジカメ写真撮りまくり…どこを撮ったらいいかわからないので、とにかくアチコチ撮りまくってます…(^^ゞ

当然ですが、限られた予算に納めなければならず、最近ではコスト削減を余儀なくされ、妥協に妥協…完全な理想形ではありませんが、それでもできるだけのことはしたいと考え奮闘中…ひらめいた

…完全に理想を追ったら採算とれなくてつぶれちゃうので…(^^ゞ

けど…基礎をみて感じたこと…「小さいな~…店舗スペースこれで足りる?…(^^ゞ」…って超不安…(^^ゞ汗

さて…どうなりますことやら…(^^ゞ

妄想靴屋のオープン予定は来春…キラキラ1

優秀な靴屋スタッフも2名内定し、来春OPENに向け現在お勉強中~…手

…GW前後にはOPENしたい予定…(^^ゞ

こうご期待…手キラキラ1ハート2

 

コメント

  1. 知多原人
    2015/11/26 09:10
    願っても無いお話ですね!
    靴選びにはいつも悩み抜くわたし。
    オープンされたら絶対行きます。
    HP、ブックマークに登録しましたので
    完成したらアップしてください。
    待ってますよ~^^
    2015/11/26 21:24
    靴はきちっと選ぼうとするとホント悩みますよね…(^^ゞ
    靴ひとつで健康にも不健康にもなる…そんな重要な基礎部分ですから、何とかしたいとずっと思っていたんですよね…
    来春オープン予定(たぶんGW前後)なのでその際はぜひお越しください…m(__)m

トラックバック

最近の記事一覧

プロフィール

Nao挨拶

なおくん

「キズは消毒して乾かしてはいけません!」「キズはキレイに洗って乾かさずに湿らせて治しましょう!」という湿潤治療を実践し、世に広めるべく講演なども行っています。

「健康は足もとから」をモットーに、膝の痛みを予防する靴「アサヒメディカルウォーク(AMW)」や、足趾を圧迫しにくい子供靴「Enji・ケンコウクン」などの開発に携わり、よりよい靴作りのお手伝いをしています。

モータースポーツ医療の世界は、他のスポーツに比べかなり遅れています。そんな現状を変えるべく、鈴鹿サーキットでRescue活動をしています。4輪公式レースの時はいつもメディカルセンターかコース上にいます(^^ゞ

…とまあいろいろやっていますが、実はとても無口で人見知りな私です(^^ゞ

ホームページ

カレンダー

<<      2015/11      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5