注:迷惑カキコ対策にてコメントは認証制にしています。コメント
の反映には少々お時間いただきますことご了承ください。

膝のトラブルを予防する靴 注意点!

テーマ:health・science

追伸…(^^ゞ

SHM

この靴は足の幅も考慮して、2Eと4Eの2種類の足幅に対応しているのも特徴です。ホントはもっとバリエーションが多い方がよいのでしょうが、それは今後の課題…汗

とりあえず、初めて発売を開始した当初は4Eしかなかった商品展開に、「健康的な足の人はもっと狭い足をしているので、せめて2Eの商品展開は必要!」とメーカーに訴え続け、1年ほど遅れて2Eのバリエーションが増えました。

男性モデルは「ST」、女性モデルは「ST-L」が2Eになっていますビックリマーク

市場では4Eモデルが圧倒的多数で売れているそうですが、少なくとも私が自ら測定した足では2Eの方が半分程度はいらっしゃいますビックリマーク…なので市場で2Eが売れないのはオカシイ…。おそらく、ちゃんとフィッティングができていないと思われます。

フィッティングができないお店では買わないでくださいビックリマーク

フィッティングできない店は売らないでくださいビックリマーク靴屋としての責任ですよね…汗

フィッティングをせずに「楽だから」という理由でガバガバな4Eを買わないでくださいビックリマーク

スクリューがしっかり効かないと効果が半減します。そのためにはガバガバな靴ではダメです。きちんとウィズ(幅)を合わせて買って、きっちり足にフィットさせて履いてこそ十分に効果を発揮しますのでご注意をビックリマーク

この靴…ラスト形状(靴の形)が足にやさしく、スクリューによる加重分散効果などにより、履いていて大変楽だと感じる方が多いようです。なので膝が痛くない方でも、歩くときには非常におススメですよ~ウインク(男の子)

コメント

  1. ミカンマン
    2009/07/04 10:20
    そういえば父の日に靴をあげたのですが、
    もう少し考えてこういうものをあげればよかったな
    と今思いました。
    どこでも買えるのでしょうか?
  2. なおくん
    2009/07/04 15:18
    リンク先(メーカーHP)に取扱店が載っています。
    しかし、足のサイズ測れないお店もあると思うのでご注意を…

    私はちゃんと測りますけどね~(^^ゞ

トラックバック

最近の記事一覧

プロフィール

Nao挨拶

なおくん

「キズは消毒して乾かしてはいけません!」「キズはキレイに洗って乾かさずに湿らせて治しましょう!」という湿潤治療を実践し、世に広めるべく講演なども行っています。

「健康は足もとから」をモットーに、膝の痛みを予防する靴「アサヒメディカルウォーク(AMW)」や、足趾を圧迫しにくい子供靴「Enji・ケンコウクン」などの開発に携わり、よりよい靴作りのお手伝いをしています。

モータースポーツ医療の世界は、他のスポーツに比べかなり遅れています。そんな現状を変えるべく、鈴鹿サーキットでRescue活動をしています。4輪公式レースの時はいつもメディカルセンターかコース上にいます(^^ゞ

…とまあいろいろやっていますが、実はとても無口で人見知りな私です(^^ゞ

ホームページ

カレンダー

<<      2015/11      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5