1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

追われる~(@_@;)

テーマ:雑談

連休の大仕事を終え…普段の平日に戻りたいところですが…雑務に追われる日々…(^^ゞ

今朝もハヨから出勤して、あれをやりながら、時にこっちの件をを片づけつつ、それに目を傾けつつ、これをやる…そんな目の回る作業な朝…(@_@;)汗

…そしてブロチに逃避…( ̄∇ ̄*)ゞ

20151125雑務

今週中に学会発表ネタを文章に起こさなきゃ~いけないのよね…(-"-)タイヘ~ンビックリマーク

忙しいほど、逃避行動も増えます…( ̄∇ ̄*)ゞ

ここは鶏舎?

テーマ:雑談

さて、世の中連休だということに気づかされる月曜日…(-_-;)

11/23は1日都内某所で缶詰して専門免許維持のための講習会受講。

スゴク広い会場にキュンキュンに押し込められて…ホント隣との隙間ないんですよ~…マジキュンキュン…(-_-;)汗

朝からひたすら講義を聞きます…

昼食時間は支給弁当をいただきます…

20151123講習

皆一方向を向き、黙々と会話もなく食べる姿はまるで…

ここは鶏舎かビックリマーククエッションマーク目

20151123鶏舎

はたまた牛舎か目ビックリマーククエッションマーク

20151123牛舎

そんな例えがピッタリシックリくる様…(^^ゞ汗

そして、皆例にもれず5分ほどで弁当完食して立ち上がる…目

…いつも仕事に追われている専門タイトル保持者ならではですが、ホント体に良くない…っていいつつ私も同じく5分ほどで食べ終わりましたが…( ̄▽ ̄)

前日までの学会での発表もあり、絶対ヘロヘロに疲れると思っていましたが、その予想は当然のごとく当たり、疲れはピーク…(^^ゞ汗

それを予想してか、妻が「帰りの便グリーン乗って帰ってきてねハート2」って茶色のシートの指定席券を買ってくれたので、帰りは優雅にグリーン車…キラキラ1

…隣の席が空いていることを期待したけど、そこは世の中連休最終日…車内満席だそうな…汗

20151123グリーン車

グリーン車って雑誌が置いてありますが、それを手に取ると…ここにも靴メーカーが特集されており、これまた靴のお勉強しながら帰るのでした…(笑)

あ~…マジ疲れた…(^^ゞ

前夜祭

テーマ:雑談

…カキコは11/24ですが、11/20の出来事をアップです…超忙しくてアップの暇なかった…(^^ゞ

11/20…明日から名古屋で「日本靴医学会」という、ちょいとマイナーな学会が開催されます。それに際し前夜祭…全国から足フェチ靴フェチが集う会…にちょっとだけ顔出してきました…キラキラ2

会場は「どて串かつ」…なんでも普段は行列もできるくらいなお店なんだそうな…目

20151120前夜祭

「どて串かつラブリー」

…串カツなんだけど、どて煮の味噌をつけて食べる…一応よくありがちな串かつ屋ルールあってタレも置いてありますが、皆さんここぞとばかり味噌付を頼みます…

味噌好きな方にはとてもおススメです…キラキラ1

人見知りななおくん…旧知の仲間を見つけて、そこでコソコソしゃべっていましたが、宴もたけなわ…な場面クエッションマーク…突然後ろから襲われ、皆でbirthday song合唱していただき、超ハズカシ…汗汗汗

20151120誕生日

こんなオミヤをいただきました…(笑)

2時間ほどしたら席替え…目

近所の姉妹店…こっちはライブハウスクエッションマーク…に移動…走る

20151120二次会

ジャズの生演奏を聴きながらお酒3…歓談な時間…

翌日には2演題喋らなきゃ~いけなくて、皆様のご意見を聞きたかった…ってのが本音ですが…(笑)…全くそんな雰囲気もなく…大会長に一言声かけたら「そんなのいいよ」的な軽~いノリで終了し…(^^ゞ

あとはど~にでもなれ~…的な…(笑)

相変わらずな足靴フェチパワーに圧倒されっぱなしな前夜祭でした…(笑)

…明日からが心配だ…(^^ゞ汗汗汗

七五三

テーマ:雑談

昨日は朝から写真館に…走る

…そう…昨日は末娘ちゃんの七五三…クラッカー2

朝一で写真館で記念撮影して、その後上の子たちは部活など各自やることあるので家に置いて、末娘ちゃんと妻と私の3人で熱田神宮にGO~車

熱田神宮への到着が遅れるので、当然駐車場渋滞に引っかかりましたが、40分ほど並んで駐車場に入り、御祈祷していただきました…キラキラ1

…それにしても混んでた…(@_@;)汗

20151115753

末娘ちゃんの足元は…歩きやすさを考え、いつもの靴…「けんこうくん」…おかげで途中「ダッコ~…エーン(女の子)」って言うことは一度もなく、ちゃんと歩いてくれます…キラキラ1

そう…「ダッコ~…」っていう時は、疲れて眠い時もそうですが、そもそも疲れさせる要因…靴があってなかったりすると、子どもは歩きにくくてすぐ疲れちゃって「ダッコ~」って言いがちです…手

歩くのが疲れなくて楽しければ、当然「ダッコ~…」なんて言いません…(#^.^#)

靴はTPOに合わせて…手

御祈祷の前に草履に履きかえて…準備完了~手

20151115753

熱田神宮の御祈祷所…行ったことある方はご存知でしょうが、300家族クエッションマークって会場で言ってたようなクエッションマーク…以上は入れそうな大きさ…そこが満室になるのだからビックリ…(@_@;)汗

昨日は七五三のピークでしたかね…汗クエッションマーク

昔は11/15がいわゆる七五三の日だったようですし、今年はそこがちょうど日曜日でしたからね~…目…上の子たちの七五三は、今思えば仕事の関係もあって、概ね11月第1週に済ませていましたので、その時はいつも混んでいませんでした…日にちズレていたからでしょうね…(^^ゞ

…あんなに混んでる熱田神宮初めてでした…(^^ゞ汗

さて…帰って夜の話…

家族団欒の場で妻が出してきた写真…長女が七五三の時の写真…手

20151115753

末娘ちゃんと瓜二つ目ビックリマーククエッションマーク…っていうくらい似ていて妻と私は大爆笑なのでした…(^^ゞ

第7期足育アドバイザー養成講座

テーマ:雑談

この週末は、約1ヶ月前の講座に引き続き、奈良で「第7期足育アドバイザー養成講座」でした…手

金曜日の仕事終わって準備して、電車ではたどり着けない時間なので車で移動して前泊…zzz

…土曜早朝出発でもいいのですが、交通事故や通行止めなど不測の事態があるといけないので、前泊の方が無難なのね…(^^ゞ

土曜日は朝から出番…手

20151107講座

「大人の足育」というお題目のお話…

その後も盛り沢山な学習時間があり、日曜日の午後には受講生プレゼンタイム…手

疑似講座あり、自分の想いを伝えるもよし…思い思いのプレゼン…キラキラ1

20151108足育講座

皆で聞いて、皆で点数付けて…私も後ろで聞き、タイムキーパー係…手

毎度思うのですが、受講生のプレゼン能力の高いこと高いこと…目

受講生…って言うけど、そのまま足育講座できまっせ~クラッカー2…っていう完成度にビックリ目感動…キラキラ1

…自分のプレゼンの方がヘタだぞ…( ̄▽ ̄)汗

…って思ってしまう…(笑)

20151108足育講座

みんなで円陣組んで…足跡

足フェチ仲間が増えてウレシイですね…(#^.^#)ハート2

皆さんの今後の活動が楽しみです…キラキラ1

私も頑張らなきゃ~手…って毎度思い直し、元気をもらう会なのでした…(笑)

 

1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

最近の記事一覧

プロフィール

Nao挨拶

なおくん

「キズは消毒して乾かしてはいけません!」「キズはキレイに洗って乾かさずに湿らせて治しましょう!」という湿潤治療を実践し、世に広めるべく講演なども行っています。

「健康は足もとから」をモットーに、膝の痛みを予防する靴「アサヒメディカルウォーク(AMW)」や、足趾を圧迫しにくい子供靴「Enji・ケンコウクン」などの開発に携わり、よりよい靴作りのお手伝いをしています。

モータースポーツ医療の世界は、他のスポーツに比べかなり遅れています。そんな現状を変えるべく、鈴鹿サーキットでRescue活動をしています。4輪公式レースの時はいつもメディカルセンターかコース上にいます(^^ゞ

…とまあいろいろやっていますが、実はとても無口で人見知りな私です(^^ゞ

ホームページ

カレンダー

<<      2015/11      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5