注:迷惑カキコ対策にてコメントは認証制にしています。コメント
の反映には少々お時間いただきますことご了承ください。

大盛況

テーマ:雑談

今日は所用で渥美地方に行ってきました。

…仕事ササッと済ませて昼には帰ってくるつもりでしたが、帰ったら夕方…同じ愛知県内ですが1日仕事ですね…(^^ゞ

途中、ちょっとこんなところに立ち寄りました…キラキラ1

20150215道の駅

駐車場も車車車でイッパイ…(@_@;)

店内も人人人…(@_@;)

何ですかクエッションマーク…って思ったら、最近流行りのクエッションマーク産直タイプのお店になってました手

お安い農産物がイッパイ並んでいて、次々買い求めるお客さん、そして次々搬入する農家の方々…目

確かにお安いものが並んでるので、当然買い込んできました…(^^)v

しかし…店内で耳に入ってきた会話…「あのTVでやってたキャベツはどれクエッションマーク」…って…目

確かにいろんな農家の方々が搬入している籠にはNo.がふってあるので、ちょうど妻と「これきっと農家ごとに番号ふってあるよね…どの農家の方が美味しいってあるんじゃないクエッションマーク」…って話していたところだったので、耳をダンボにして周りの会話を聞いていましたが(笑)、本日は例のキャベツ農家は出ていない…って情報しか入ってきませんでした…

キャベツ見ただけで美味しいかどうか区別する方法ってあるのかな…クエッションマーク

今度訪れる機会に備えて…いつじゃクエッションマーク…キャベツの勉強しなきゃ…ひらめいたビックリマーククエッションマーク

コメント

  1. 知多原人
    2015/02/16 08:53
    半切りキャベツや白菜なら
    美味しさの見分け方がありますよ。
    糖度の高いモノなら切り口が
    平らでなく盛り上がっています。
    是非、食べ比べを ^^
    2015/02/16 20:03
    そうなんですか!?
    切った後に膨らんでくるってことでしょうか?
    …参考にさせていただきます。
    よい情報ありがとうございます…m(__)m

トラックバック

最近の記事一覧

プロフィール

Nao挨拶

なおくん

「キズは消毒して乾かしてはいけません!」「キズはキレイに洗って乾かさずに湿らせて治しましょう!」という湿潤治療を実践し、世に広めるべく講演なども行っています。

「健康は足もとから」をモットーに、膝の痛みを予防する靴「アサヒメディカルウォーク(AMW)」や、足趾を圧迫しにくい子供靴「Enji・ケンコウクン」などの開発に携わり、よりよい靴作りのお手伝いをしています。

モータースポーツ医療の世界は、他のスポーツに比べかなり遅れています。そんな現状を変えるべく、鈴鹿サーキットでRescue活動をしています。4輪公式レースの時はいつもメディカルセンターかコース上にいます(^^ゞ

…とまあいろいろやっていますが、実はとても無口で人見知りな私です(^^ゞ

ホームページ

カレンダー

<<      2015/11      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5