注:迷惑カキコ対策にてコメントは認証制にしています。コメント
の反映には少々お時間いただきますことご了承ください。

幼稚園児足型測定

テーマ:雑談

さて…一昨日・昨日の2日間…幼稚園児の足型測定に行ってきました…( ̄^ ̄)ゞ

…仕事休んで…(^^ゞ
休まなきゃできないし…

「事件は現場で起きているんですビックリマーク」…なので現場に行かないとね…(^^ゞ

写真は1日目の様子…ですね…手

今年で12回目になる幼稚園児足型測定…毎度助けていただいているアサヒコーポレーションの足型測定器…キラキラ1

20150619足型測定

朝8時半に機器搬入~…毎度本社(九州)からも技術者に来ていただき、気合入ります…手

1日目は中部地区の足育アドバイザーさん2名の助けもあってにぎやか…お子さんたちや幼稚園のスタッフさんも毎年恒例なので慣れたものビックリマーククエッションマーク…始めた当初は昼過ぎまでかかっていた測定も、ここ数年は11時過ぎには終れる早さ…キラキラ1

1日目の幼稚園では誰一人グズることなくすんなり終了~手

20150619足型測定2

私はひたすら子どもたちの足チェック手…市内公立幼稚園は基本はだし教育なので、纏足による影響が少なく、また、毎度お邪魔している園は、市内でも1・2を誇る園庭の広さ…そんなところで走り回っているし、幼稚園までの通園は基本徒歩だし…とにかく要件が良すぎる幼稚園なので、子どもたちの足はみんなイキイキビックリマークキラキラ1…世の中で、足の問題を抱えている子が多いと叫ばれる昨今、この二園では、毎度問題を抱えている子の方が少ない…って嬉しい誤算…

…おもいっきりヒイキ目でみれば、12年足型測定と保護者向け講演を地道に続けてきた成果…ビックリマーククエッションマーク
…なわけないか…(笑)

そんな中でも、(・_・;)ンクエッションマーク…って子を見つけたら、下駄箱見に行ってどんな靴履いてるかクエッションマーク…などチェックしたり…先生方にちょっと聞いてみたら、ヤッパリの歩いてない子だったり…

そして、足型測定中、並行して下駄箱の靴調査…手

20150619下駄箱

これまた、始めた当初はスゴイ靴が散見されましたが、ここ数年はスゴイ靴は減っていて、パッと見ヒドイ靴は少なくなりました…キラキラ2

それでもスリッポンは絶滅できませんね~…(-"-)汗

2日目はあいにくのくもり雨2…小雨なので大丈夫かもビックリマーククエッションマーク…と淡い期待をしていましたが、残念ながら下駄箱は半分以上長靴でした…(^^ゞ汗

20150619下駄箱

まあ、この季節ですからね~…そりゃ~当たります…(^^ゞ汗

しかし、12年やってきて雨雨2で長靴調査になったのは、これで3回目…梅雨の時期で3/12…って考えたらまあ、晴男の力で健闘してるかなビックリマーククエッションマーク(笑)

…1日目は曇り雲で持ちこたえましたしね…チョキ
…って考えたらもっとその確率は低く…チョキ

そして、測定終了後は、幼稚園の先生方の足型品評会…

20150619足美人

子どもたちと一緒にはだしで走り回っている先生方の足は皆イキイキしていて、例年にも増して足美人さんが非常に多いのが印象的でした…キラキラ1

ホント…先生方の足…キレイなんですよ~…ハート2

そんな12年目の足型測定は無事終了~…

秋には保護者向け講演も予定しています…手

10月1日(木)半田幼稚園
11月5日(木)乙川幼稚園

毎度詰め込みすぎな感のある講演…1度聞いたからと言わず、何度聞いても「へ~ひらめいた」になるように、内容を変えていこうと思っているので、2回目の方も是非聞きに来てくださいね…手

コメント

トラックバック

最近の記事一覧

プロフィール

Nao挨拶

なおくん

「キズは消毒して乾かしてはいけません!」「キズはキレイに洗って乾かさずに湿らせて治しましょう!」という湿潤治療を実践し、世に広めるべく講演なども行っています。

「健康は足もとから」をモットーに、膝の痛みを予防する靴「アサヒメディカルウォーク(AMW)」や、足趾を圧迫しにくい子供靴「Enji・ケンコウクン」などの開発に携わり、よりよい靴作りのお手伝いをしています。

モータースポーツ医療の世界は、他のスポーツに比べかなり遅れています。そんな現状を変えるべく、鈴鹿サーキットでRescue活動をしています。4輪公式レースの時はいつもメディカルセンターかコース上にいます(^^ゞ

…とまあいろいろやっていますが、実はとても無口で人見知りな私です(^^ゞ

ホームページ

カレンダー

<<      2015/11      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5