注:迷惑カキコ対策にてコメントは認証制にしています。コメント
の反映には少々お時間いただきますことご了承ください。

今でしょ!

テーマ:shoes

「今でしょビックリマーク

化石化したフレーズで始まった今朝のカキコですが…(笑)

子どもの成長…季節性があるのはご存知ですか… 手クエッションマーク

簡単に言っちゃうと、植物と同じで春夏にグッと伸び、秋冬には伸びなくなる傾向があります。

足も同じ …春先から夏にかけてはグッと伸びる時期です。なのでたった1ヶ月足らずで0.5cm育っちゃって次のサイズに…ってこともあり得ます。

各年代の足の成長スピードはザックリ以下のごとく… 手

…以前も書いてますが…(^^ゞ

・靴履き始め~幼稚園:1cm/半年
・幼稚園:1cm/年
・小学生:0.5cm/年

…って考えると、幼稚園にあがる前の子どもなんかは2~3ヶ月で1サイズ(0.5cm)成長するのは常識的に考えて当たり前…おまけに春から夏にかけてはグッと伸びる季節…となると、1ヶ月程度で1サイズ(0.5cm)伸びてもおかしくありません…手

…幼稚園の年代でも似たようなもんね…ビックリマーク

しかし、幼稚園などでは夏休みがありますね…手…その間上履き履きませんよね…けど見直すことなく放置され新学期をむかえ、そのまま履き続ける子ども…多いのではないでしょうか…クエッションマーク

…幼稚園位までの子どもで半年以上同じ靴履き続けているのって冬ならあり得るけど、夏秋頃にそんなのってかなりアヤシイ…(-_-;)

そんなわけで、新学期が始まる前に、一度子どもの靴のサイズ…チェックしてあげてくださいね…ビックリマークキラキラ1手

時には1ヶ月で0.5cm伸びてしまうこともあるこの年代の足…特に幼稚園にあがる前の年代は、サイズアウトしてから次のサイズの靴を買いに行っては遅いです …欲しいサイズの靴が品切れで入荷待ちだったりすることもしばしば…(-_-;)…なので、次のサイズを買っておいて、いつでも交換できるようにしておくのがおススメです… 手

ちなみに…すぐ大きくなるからって言って、大きすぎる靴を履かせるのはもってのほか …(-_-メ)…我が子のためにも正しいサイズの靴を選んであげるのは保護者の最低限の務め…手

新学期始まるけど我が子の靴チェックしてな~い汗…っていう、おとうさん・おかあさん…「今でしょビックリマーク」…なんです…手

カワイイ我が子の足と靴…健やかなる成長のためにも、是非見直してあげてくださいね…ハート2

コメント

トラックバック

最近の記事一覧

プロフィール

Nao挨拶

なおくん

「キズは消毒して乾かしてはいけません!」「キズはキレイに洗って乾かさずに湿らせて治しましょう!」という湿潤治療を実践し、世に広めるべく講演なども行っています。

「健康は足もとから」をモットーに、膝の痛みを予防する靴「アサヒメディカルウォーク(AMW)」や、足趾を圧迫しにくい子供靴「Enji・ケンコウクン」などの開発に携わり、よりよい靴作りのお手伝いをしています。

モータースポーツ医療の世界は、他のスポーツに比べかなり遅れています。そんな現状を変えるべく、鈴鹿サーキットでRescue活動をしています。4輪公式レースの時はいつもメディカルセンターかコース上にいます(^^ゞ

…とまあいろいろやっていますが、実はとても無口で人見知りな私です(^^ゞ

ホームページ

カレンダー

<<      2015/11      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5