注:迷惑カキコ対策にてコメントは認証制にしています。コメント
の反映には少々お時間いただきますことご了承ください。

補修講座

テーマ:health・science

昨日は、NPO法人足育プロジェクト協会足育アドバイザーさん向けのスキルアップ講座が奈良で行われているので、見学に行ってきました…手

…見学っていうか…私…協会顧問を仰せつかっておりますので、会員の方々がどんな内容のお話を聞いて育っているのかクエッションマーク…ある程度把握しておかないと、質問に答えたりなどできませんので…できるだけ知っておきたい…ってなわけで…(^^ゞ

…ホントはすべてを把握しておきたいのですが、仕事もありますので、実際に私がタッチできるのは全体の中のほんの一部なんですよね~…(^^ゞ

…そして…日帰り車の旅…

9:30~17:00まで、休憩もソコソコにぶっ続けの子ども靴に関する講座…ビックリマーク

20150906講座

基本オタな…もとい…熱心な方々の集まりなので、皆さん食いつくように…身を乗り出し…そりゃ~もう居眠りする人なんているわけもなく…(笑)

…こんな雰囲気、我々業界の学会場で見たことない…(笑)

20150906熱心

皆さん熱心にメモ取りながら、質問も飛び交い…有意義なディスカッションが次々と…ドンドン時間が過ぎていきます。午前中は基本的に座学…

そして、午後からは実技を取り入れて、大人と子どものフットプリントと、子どもの靴の選び方・合わせ方…etc.

20150906実技

…そういえば…会場内のNB比率高い事…(笑)…概ね3/4はNBね…(笑)

私はAMW履いていましたが…(^^ゞ

あっという間の1日…盛り沢山でしたので、皆さんアップアップ…吸収しきれたでしょうかクエッションマーク…ちょっと心配ではありますが、そこは突出したオタ度…じゃなくて…熱心さが売りの集団だけに、きっと噛み砕いて物にしてくれるでしょう…(笑)

講座終了後は、近くのお店に移動してお茶と軽い食事をしながら歓談…と思いきや、近くのお店が本日貸し切りで入れないというハプニング…目

そして、このかいわいにはお店が他にない…半田も田舎だけど、郡山はかなりの田舎ね…(^^ゞ…という驚き…目ビックリマーク

そういうわけで、協会の事務局に押しかけお茶タイムな補修講座の開始…(笑)

20150906補習

今回の講師は1人が9時半~17時までほぼしゃべりっぱなしで、その後の補修講座(笑)でも2時間しゃべりっぱなしで…いや~…そんなに喋ったらノドつぶれそ~…(^^ゞ汗

足育談義は尽きることなく、帰る時間もありますので、お暇させていただき車帰路につきました。

さすがに日帰り車はちょっと疲れた…(^^ゞ

雨2でしたしね~…雨2の中のドライブはいつもの何倍も気を使いますね…(^^ゞ

けど、帰りは中部圏のアドバイザーさん同乗で、名古屋駅まで足靴フェチ談議な帰路キラキラ1…おかげで疲れを感じずに帰ることができました…(^^♪

コメント

トラックバック

最近の記事一覧

プロフィール

Nao挨拶

なおくん

「キズは消毒して乾かしてはいけません!」「キズはキレイに洗って乾かさずに湿らせて治しましょう!」という湿潤治療を実践し、世に広めるべく講演なども行っています。

「健康は足もとから」をモットーに、膝の痛みを予防する靴「アサヒメディカルウォーク(AMW)」や、足趾を圧迫しにくい子供靴「Enji・ケンコウクン」などの開発に携わり、よりよい靴作りのお手伝いをしています。

モータースポーツ医療の世界は、他のスポーツに比べかなり遅れています。そんな現状を変えるべく、鈴鹿サーキットでRescue活動をしています。4輪公式レースの時はいつもメディカルセンターかコース上にいます(^^ゞ

…とまあいろいろやっていますが、実はとても無口で人見知りな私です(^^ゞ

ホームページ

カレンダー

<<      2015/11      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5