注:迷惑カキコ対策にてコメントは認証制にしています。コメント
の反映には少々お時間いただきますことご了承ください。

富山ブラックを試食

テーマ:gourmet

今日の昼ごはんはカップ麺…(^^ゞ

時間ない…っていうのもありますが、妻の息抜きですかね妻はいつも家事に仕事に…忙しい身ですから…

富山ブラック

以前お膝元で見つけて買っておいたのですが、ようやく食すときがきました~

…寿がきやの「富山ブラック」…ビックリマーク

よくありがちなカップ麺はお湯かけて3分が一般的ですが、このカップ麺はお湯かけて5分だそうです。

 富山ブラック2

中身はこんな感じ…

確かに黒い…色目の感じはオリジナルのままビックリマーク

食べてみると…

胡椒辛いのはオリジナルを忠実に再現している感じですが、サッパリしすぎてコクがないかな~…オリジナルはもっとコクもあるような気がします。醤油辛さもオリジナルに比べて控え目かな…クエッションマーク

それより具の中にキャベツ…クエッションマーク

富山ブラックって一般的にキャベツ入ってないような気がしますが…どっかモデルになったお店で入れてるのかな~クエッションマーク

まあ、オリジナルと比べたら天と地の差があるのは、カップ麺だから仕方なし…カップ麺とわり切れば、まあまあの再現性だと思いました。

これ食べれば、本場富山ブラックはこんな感じ…って雰囲気はつかめるかな~って思います。

 

 

コメント

  1. reve
    2010/09/12 14:48
    お店のと比べたら、そりゃ負けるでしょうね(笑)
    でも、お手軽にご当地の味が再現されてるのは、
    嬉しいですよね☆
    てか、本物はキャベツが入ってるんですか?!
    富山まではさすがに行けませんが、
    食べてみたいです♪♪
  2. なおくん
    2010/09/12 17:12
    富山ブラック発祥の店ではキャベツは入ってません。「オリジナル」をポチっと押すとリンク先にオリジナルの画像ありますが、ネギ大量…が基本ですかね…

    このカップ麺で「なんとなくこんな感じ~」っていう雰囲気は分かると思います。
  3. reve
    2010/09/13 16:21
    ごめんなさいm(_ _)m
    普通に読み間違えてました(^-^;)
    クリックしてネギいっぱいなのは見てたんですが、
    キャベツも入ってるんだと・・・。
    頭おかしくなったかな?(笑)
  4. なおくん
    2010/09/13 20:26
    思いこみ~ですね!
    よくあることです(笑)

トラックバック

最近の記事一覧

プロフィール

Nao挨拶

なおくん

「キズは消毒して乾かしてはいけません!」「キズはキレイに洗って乾かさずに湿らせて治しましょう!」という湿潤治療を実践し、世に広めるべく講演なども行っています。

「健康は足もとから」をモットーに、膝の痛みを予防する靴「アサヒメディカルウォーク(AMW)」や、足趾を圧迫しにくい子供靴「Enji・ケンコウクン」などの開発に携わり、よりよい靴作りのお手伝いをしています。

モータースポーツ医療の世界は、他のスポーツに比べかなり遅れています。そんな現状を変えるべく、鈴鹿サーキットでRescue活動をしています。4輪公式レースの時はいつもメディカルセンターかコース上にいます(^^ゞ

…とまあいろいろやっていますが、実はとても無口で人見知りな私です(^^ゞ

ホームページ

カレンダー

<<      2015/11      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5