の反映には少々お時間いただきますことご了承ください。
新生鈴鹿杮落とし
テスト投稿を兼ねて…過去にさかのぼっての投稿もできるのですね~
さて、4/18・19両日、今年最初の鈴鹿Rescue活動。改装して初めての公式レース、2&4に行ってきました。
写真は4/18朝に行われた、実際のマシンを使用してのRescue訓練です。走行前の車両を使いますので、壊さないように気を使います(汗) GTはその作りゆえに間口が狭く、マシンがクラッシュした時に助け出すのに一苦労…
一応ドライバーは「何秒以内に出られるように」と訓練するそうですが、クラッシュ後に意識がもうろうとしていれば、そんなこと無理ですし~…
レギュレーション(規則)上は規定以上開いてはいるのですが、このレギュレーションに問題がありますし、レギュレーションを守っていればよいというチーム側にも問題があります。もっとドライバーの命を大切に考えてほしいですね・・・このあたりの話はずっと訴え続けていますが、なかなか中央には届かず、何年かかりますことやら・・・