<<最初    <前    29  |  30  |  31  |  32  |  33    次>    最後>>

PC画像

テーマ:shoes
足型測定器用PC画像です。

PC画像

想像通りですね…(^^;;…足裏の画像が写っています。

別働隊

テーマ:shoes

別働隊は下駄箱の調査です。

園児が履いている靴の形状・痛み具合・・・などなど園児の靴事情・実態を調査します。



下駄箱調査

今日はお天気もいいので、たくさんの靴がチェックできそうですね〜!

こんな感じです

テーマ:shoes

足型測定風景



測定風景

測定器の上に立ってもらい、下から画像を撮影しPCに取り込みます。あとは専用ソフトが、足長・足幅・第1趾側角度(外反母趾の指標)・第5趾側角度(内反小趾の指標)・踏まず幅(扁平足の指標)・・・などなどを測定してくれます。

あとは、アンケート調査をもとにいろいろ分類して解析します。

昼までに終わるためにノンビリやってられません。流れ作業にするため、測定器の上に乗ってもらうときに園児を抱っこして乗せて、撮影したら抱っこして降ろして・・・の繰り返し・・・腰をいためる場合もありますので、抱っこ役はかわりばんこで・・・汗



乙川幼稚園足型測定

テーマ:shoes

今日は乙川幼稚園園児足型測定〜晴れ2でよかった〜ウインク(男の子)

わざわざ九州から昨夜のうちに半田入りしていただいた技術陣2名と、中部営業所からの助っ人2名と、私の合計5名で行います。

まずは足型測定器の設置



測定器

こんな感じです〜

足型測定会

テーマ:shoes

今日は久しぶりのお休みです…っていっても雑用は山ほど残ってるのですが汗

本日松坂屋名古屋店では、13時~・15時~…だったと思うけど…アサヒさんが足型測定会と講演会を行ってるそうなので、時間あったらオシノビで顔出そうかな~クエッションマーク…って思ってます(*^^)v

その前に混んでて駐車場入れなくて挫折するかもしれないけど~…

アサヒFG

足型測定器は多分これを使ってると思います…

5月に入ったら別のメーカーが同じようなことをやるようですが、そっちの足型測定器は恐ろしい数字が出るので、こっちのほうがいいと思いますよ~…キラキラ1

お時間あるかたは測ってみてはいかがクエッションマーク

 

<<最初    <前    29  |  30  |  31  |  32  |  33    次>    最後>>

最近の記事一覧

プロフィール

Nao挨拶

なおくん

「キズは消毒して乾かしてはいけません!」「キズはキレイに洗って乾かさずに湿らせて治しましょう!」という湿潤治療を実践し、世に広めるべく講演なども行っています。

「健康は足もとから」をモットーに、膝の痛みを予防する靴「アサヒメディカルウォーク(AMW)」や、足趾を圧迫しにくい子供靴「Enji・ケンコウクン」などの開発に携わり、よりよい靴作りのお手伝いをしています。

モータースポーツ医療の世界は、他のスポーツに比べかなり遅れています。そんな現状を変えるべく、鈴鹿サーキットでRescue活動をしています。4輪公式レースの時はいつもメディカルセンターかコース上にいます(^^ゞ

…とまあいろいろやっていますが、実はとても無口で人見知りな私です(^^ゞ

ホームページ

カレンダー

<<      2015/11      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5