<<最初    <前    5  |  6  |  7  |  8  |  9    次>    最後>>

靴を考える会

テーマ:shoes

昨日は午前で仕事をあがり出張手

大阪にて隔月定例で行われている「靴を考える会」に出席しました。

20140319靴を考える会

基本勉強熱心な靴屋さんの集まりですが、フットケア関係な方々、靴メーカー、それに関係する業界の方々…多職種が集う場…キラキラ1

とかく閉鎖的になりがちな我々の業界…(^^;;…色々な業界の方のお話を聞くのは新鮮ですし、大変参考になる事もあります。

20140319靴を考える会

今回は、アシックスで長らく活躍された林先生のご講演…キラキラ2

…ちなみに次回は私の番…(^^ゞ

参加するようになった当初は、終電を気にしなくてもいいように車で行ってみたりしましたが、深夜関西から帰るのは睡魔トラックのブロック攻撃に緊張しますし汗、その日のうちに電車で帰ってみたら、終電気にして毎度ドキドキ…会が終わったらすぐソソクサと会場を後にしなければなりませんので、最近はそのまま大阪に宿泊するようにしています。

そんなわけで、今朝は大阪から出勤…(^^;;

新幹線は始発で指定席だけど、名古屋から先が通勤ラッシュなのね〜…(。-_-。)汗

名古屋の乗継走る走って、上手にいけば通勤約1時間半…

20140320住吉町

いつも通りの時間に職場に到着…(^^ゞ

一服してお仕事開始です…( ̄^ ̄)ゞ

いろいろな靴

テーマ:shoes

普段靴に関わるお仕事をず~っとやってきている関係上、ここ何年かこの靴ばかり履いてる私ですが…(^^ゞ

20130524shm

…写真は私の足元…(笑)

他の靴も知らないとね~…って以前から思っているものの、昨年は某会社の新商品試履きしてみましたがそれっきり…(^^ゞ

20121230靴テスト

これ…意見いろいろ述べたけどなしのつぶて…(-"-)

…改善点指摘したけど、多分そのまま売りに出てる…(-"-)汗

それでもいろいろ試してみないと本や又聞きだけじゃ~わかんないよね~…って思うわけで…

いわゆるコンフォート系定番はメルクマールとして定期的にチェックはしていますが、その他の部類はなかなかチェックする機会がありません…(^^ゞ

…田舎に定住すると、気を付けていないと浦島太郎状態ですし~(^^ゞ

20140314靴

そんなわけで、タマニは違うの履いてリサーチしないとね…(^_-)-☆ …ってなわけで、最近はこんなんモニターちぅ。

履き込めば履き込むほど味が出る老舗の味…どう変わっていくか楽しみです…ハート2

足元

テーマ:shoes

健康は足元から…手

…これ、私のモット~といいますか…(^^ゞ

…で、普段から、ふと気が付くと足元…見ちゃうんです…

20140225足元

先日の「IVO:日本整形靴技術協議会」学術大会でも、やっぱり気が付くとそこに目がいっちゃいます…(^^ゞ

これ…いいのかな…クエッションマーク

今回の集まりでは、そんなに極端に「えっ…(@_@;)汗クエッションマーク」ってのいませんでしたが、こんな表題ついたところにいらっしゃる方々だけに、とんでもない靴履いてるの見かけると、やはりひいちゃいますね…(^^ゞ

何年か前の靴医学会で見かけた衝撃の1枚添付しようと思ったけど見つからないので残念…(^^ゞ

私の足元は…最近こればっか…(笑)

20130524shm

ベストではないですが…まあ快適です…(笑)

…この写真、私の足元…(笑)

何がダメかって…ウィズがもうちょっと絞ってないとダメ…ここはアサヒさんにず~っと言ってるんですけどね…(^^ゞ

もうちょっと時間かかるようです…

IVO

テーマ:shoes
この週末は浅草でIVO学術集会手

IVO=日本整形靴技術協会学術大会

20140222IVO

靴に携わる方の、かなりオタな集まりですね…(^^;;

なぜ浅草クエッションマーク…って、浅草は靴業界にとって聖地みたいな場所なんです…手

今でも多くの靴会社がある…と思います…(^^;;

そんな所でとりあえず、演題聞くのそっちのけで、業者ブースでリサーチしてます…(^^;;

20140222IVO2

あっ…お勉強も…(^^;;

顧問

テーマ:shoes

私…なおくん…日本足育プロジェクト協会の顧問…な~んてのを仰せつかっております…(^^ゞ

今朝は出勤してすぐ、今朝のブロチネタ何にしようかな~クエッションマーク…って考えながらPC立ち上げてあれこれ雑用…そんな中協会掲示板内にアドバイザーさんからの質問…キラキラ1

20140203顧問

…その質問に対する私の知見を述べ…

足靴…今回の質問は足靴とは別で子供についてですが…大変奥が深く、こんなこと10年以上続けてきている私も日々勉強…(^^ゞ…しかし協会に集う方々の熱意と勤勉さには頭下がります…(^^ゞ

第3回足育サポーター養成講座 横浜 2014年3月開催

第3回足育アドバイザー養成講座 東京 2014年5月開催

これからも日本各地に足育を広めていくサポーター・アドバイザーが誕生していきますキラキラ1

私はそんな方々の支えになってあげられれば…と思い…支えになれるのか?(^^ゞ…支えられてたりして…(笑)…思いを新たにするのでした…(^^)v

…実際パワーを与えるのではなく、協会の皆さんからパワーもらってます…(笑)

<<最初    <前    5  |  6  |  7  |  8  |  9    次>    最後>>

最近の記事一覧

プロフィール

Nao挨拶

なおくん

「キズは消毒して乾かしてはいけません!」「キズはキレイに洗って乾かさずに湿らせて治しましょう!」という湿潤治療を実践し、世に広めるべく講演なども行っています。

「健康は足もとから」をモットーに、膝の痛みを予防する靴「アサヒメディカルウォーク(AMW)」や、足趾を圧迫しにくい子供靴「Enji・ケンコウクン」などの開発に携わり、よりよい靴作りのお手伝いをしています。

モータースポーツ医療の世界は、他のスポーツに比べかなり遅れています。そんな現状を変えるべく、鈴鹿サーキットでRescue活動をしています。4輪公式レースの時はいつもメディカルセンターかコース上にいます(^^ゞ

…とまあいろいろやっていますが、実はとても無口で人見知りな私です(^^ゞ

ホームページ

カレンダー

<<      2015/11      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5