注:迷惑カキコ対策にてコメントは認証制にしています。コメント
の反映には少々お時間いただきますことご了承ください。

<<最初    <前    3  |  4  |  5  |  6  |  7    次>    最後>>

講習会

テーマ:雑談

土曜日の諸々な旅の翌日…日曜日は講習会受講…メガネ

いつもは利便性を考えて、イベントがある会場に近いホテルをkeepするのですが、今回会場となる某ホテル…なんだか宿泊費が昔に比べて値上がっていてお高くなっているので、そこへの宿泊を断念…ちょっと離れた別のホテルに宿をとりました。

…大陸の方々の影響ね…(-"-)汗

朝食を済ませ徒歩で会場に向かいます…走る

20150927都心の緑

都心部は緑が多くていいですね~…キラキラ1

…半田市より圧倒的に木々が生い茂ってるぞ…(-"-)汗

半田市もこういう街づくりができないのかな~クエッションマークムカッ…って毎度思いつつ、会場入り…

会場ではぶっ続け4時間強の集中講義…(-"-)

仕事に欠かせない専門免許維持更新のための講座です…手

…毎度思うのですが、4時間座りっぱなしってど~いうこと…クエッションマーク

どの世界でもこんなタイスケ見たことない…(-"-)

とまあ、毎度出る愚痴はさておき…

20150927講習

会場は超満席…目

事前参加登録制なので座席はあるはずですが、立ち見がでて、場外に第2会場が増設されて…本会場はオサ~ンキュンキュンで熱気ムンムンで室温も高いのに対し、場外席は涼しくて快適~…なのに途中気が付いて、そっちにソソクサと移動…(^^ゞ

時間イッパイ講座を聞いて、寄り道せずまっすぐお家に帰りました…(^^ゞ

 

妄想話に花が咲く

テーマ:雑談

土曜日の旅…目的その1を終え、次に向かうは、同じく銀座某所…手

…当然ですが歩いて移動…走る

途中の道路は歩行者天国になってるんですね…目

20150927歩行者天国

TVカメラがアチコチで回ってるし~…目

印象深かったのが、聞こえてくる言葉に宇宙語が多かったこと…汗

…外国人観光客も多いみたいですね…

さて…歩行者天国を抜け、たどり着いた先は、足靴妄想に花が咲く世界…ハート2キラキラ1

20150926靴屋

いろんなことを根掘り葉掘り聞いて、徐々に妄想を形にしていきます…ハート2

…形になってるのかなクエッションマーク…(^^ゞ

大変なんですが、とても楽しいワクワクする時間でした…(笑)

 

次につづく

視察

テーマ:雑談

この週末は諸々あって都会に出張でした…最近休みがない…雑用ばかりですが…(^^ゞ汗

土曜日…まず訪れたのは都心部…銀座某所…キラキラ2

来年からの足育講座…その会場視察です…( ̄^ ̄)ゞ

久々の都心…おまけに「銀座」…目

ハタから見たら、キョロキョロ…不審なオサ~ンに見られかねないオノボリサンしてます…(笑)

…某所到着し、「東京駅から歩いて来ました~」って言ったら会社の方にビックリされました…そうたいした距離じゃ~なかったですけど…(^^ゞ

20150926視察

テーブル並んでるところで座学…左側スペースでウォーキング講座もできます…キラキラ1

…その他細々とお話聞いて…

広さはいつも行われている講座を想定すれば十分いけます…手

おまけに…公共施設ではなく民間会社なので17時ピタで追い出されることもない…(笑)

来年からの足育講座(関東)はここでの開催になろうかと思います…キラキラ1

早速仮押さえ…(^^ゞ

…その1終了~…

 

次につづく

モバイルバッテリー

テーマ:雑談

携帯電話iPhone…電池持ちませんよね…汗

ネットにつなげていると、あっという間に電池がなくなって、下手すると半日持ちません…(^^ゞ汗

そんなわけで、出先では常にコンセントを探し、見つけると盗電…( ̄▽ ̄)

そんな日々が続いていましたが…(笑)

先日ようやくモバイルバッテリーを購入~手

…今まで長らく物色の日々…どれがいいのかわからず手が出ませんでしたが、いい加減なんとかしなきゃ…ってなわけで、とりあえず1個買ってみました…手

昨日届いたそうですが、妻がそのまま放置しており、今朝になって「荷物届いてな~いクエッションマーク」聞いてみたら「届いてるよハート2」って…(^^ゞ汗

…昨日のうちに言ってほしかった…(^^ゞ汗

今日から出張なのに~…またバッテリー難民か~ビックリマーククエッションマーク

20150926バッテリー

…って…開封してチェックしたら…すでに75%は充電された状態…キラキラ2

…イケる…ヨカタ…(^^ゞ

一応、出発ギリギリまで充電しときます…( ̄^ ̄)ゞ

今回の出張から盗電せずに済むクエッションマーク…かもしれません…(^^ゞ

このバッテリーの性能次第ね…(笑)

 

鈴鹿F1GP

テーマ:circuit

今日から鈴鹿F1GPですね…手

今年からホンダがエンジン供給して日本勢復活の狼煙を…くすぶってますが…(-"-)

わたくし…なおくんは、10年以上…15年位ですかね…連続参加していましたが…

2014年のざっくりレポート

2013年のレポ

2012年のレポ

2011年のレポ

…メンドクサクなったので…引用終了~…(^^ゞ
…過去さかのぼってみてください…(笑)

こ~やってみるとつまらない事沢山アップしてますね…(笑)

…まあ、中間管理職な立場だったので、上から暗黙の裏方アップ禁止令の圧力がかかってましたからね…雰囲気だけアップ…(^^ゞ

例年なら木曜から日曜まで…本業休んで参加していましたが、今年は妄想を具現化すべく活動を活発化させており、そっちで身動き取れないので初欠席…(^^ゞ汗

妄想話も時間なくてドタバタですしね~…両立は時間的に無理なので仕方なし…(^^ゞ

ずっとプログラムに名前載ってたのが継続の糧になっていましたが、今年は名前載ってないのね~…(T_T)

…それだけが残念…(T_T)汗

現場の皆さ~んビックリマーク…頑張ってくださいね~…って、頑張ることがないほうがいいんですけどね…(笑)

 

<<最初    <前    3  |  4  |  5  |  6  |  7    次>    最後>>

最近の記事一覧

プロフィール

Nao挨拶

なおくん

「キズは消毒して乾かしてはいけません!」「キズはキレイに洗って乾かさずに湿らせて治しましょう!」という湿潤治療を実践し、世に広めるべく講演なども行っています。

「健康は足もとから」をモットーに、膝の痛みを予防する靴「アサヒメディカルウォーク(AMW)」や、足趾を圧迫しにくい子供靴「Enji・ケンコウクン」などの開発に携わり、よりよい靴作りのお手伝いをしています。

モータースポーツ医療の世界は、他のスポーツに比べかなり遅れています。そんな現状を変えるべく、鈴鹿サーキットでRescue活動をしています。4輪公式レースの時はいつもメディカルセンターかコース上にいます(^^ゞ

…とまあいろいろやっていますが、実はとても無口で人見知りな私です(^^ゞ

ホームページ

カレンダー

<<      2015/11      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5