の反映には少々お時間いただきますことご了承ください。
とりあえず・・・
皆さんにお伝えしたい情報を公開する場所の一つとして、このたびブログをこさえてみました。
なかなか時間がとれなくて不定期更新になると思いますが、お暇な時にでもご覧ください
さて、皆さんはGWをどのようにお過ごしでしょうか? うちは…世の中高速道路1000円効果どこに行っても人ごみ~で大変でしょうから、どこにも行かずに家でノンビリ… …といいますか、たまった雑用もせねばなりませんし(^^ゞ 、5/6からお仕事ですし・・・本日は家でたまった書類の整理、講演会の準備、HP修正、部屋の掃除・・・など雑用に追われていました。
昨日は家族といっしょに自転車で市内探検?をしてきましたが…起伏の多い地域を走ったら、体力の衰えを実感しました。運動せねば…(^^ゞ
待機中
Race schedule 中は持ち場があって、いざって時になるべく早く駆けつけられるようにコース上のあちこちに待機しています。
今回の持ち場はここ・・・ショートカットのあたり…
何事もなければ眠気との戦いです…
新生鈴鹿杮落とし
テスト投稿を兼ねて…過去にさかのぼっての投稿もできるのですね~
さて、4/18・19両日、今年最初の鈴鹿Rescue活動。改装して初めての公式レース、2&4に行ってきました。
写真は4/18朝に行われた、実際のマシンを使用してのRescue訓練です。走行前の車両を使いますので、壊さないように気を使います(汗) GTはその作りゆえに間口が狭く、マシンがクラッシュした時に助け出すのに一苦労…
一応ドライバーは「何秒以内に出られるように」と訓練するそうですが、クラッシュ後に意識がもうろうとしていれば、そんなこと無理ですし~…
レギュレーション(規則)上は規定以上開いてはいるのですが、このレギュレーションに問題がありますし、レギュレーションを守っていればよいというチーム側にも問題があります。もっとドライバーの命を大切に考えてほしいですね・・・このあたりの話はずっと訴え続けていますが、なかなか中央には届かず、何年かかりますことやら・・・