注:迷惑カキコ対策にてコメントは認証制にしています。コメント
の反映には少々お時間いただきますことご了承ください。

足育の日

テーマ:雑談

今日の天気は事前の予報だと雲雨2っぽかったですが、蓋を開けてみれば晴れ2…それも快晴…キラキラ1

なかなか休みの取れない私…少しでもイクメンでいたいと思う日々…そんなわけで、今日は「足育の日」って決めてました…(^^ゞ

…行き先を南にするかクエッションマーク北にするかクエッションマーク…悩んでいましたが、前日に「電車に乗って動物園行くクエッションマーク」って言ってたので、末娘ちゃんは動物園モードのようで…(笑)

そんなわけで、今日は都会にGO…手

名鉄電車に揺られて景色見ながらガッタンゴットン…小さな子供って電車好きですよね手…おまけに立っていると電車に揺られてバランスとるので足腰使うし…(^^♪

20150531地下鉄

地下鉄は景色見えないけど、今日は楽しんで乗ってくれたみたいです…ハート2

…前回は景色見えなくてテキメンにテンションダウンでしたが…(笑)

…で…やってきたのは東山動物園手

地下鉄の駅を出ると…そこはやはり見渡す限りヤッパリの駐車場満タン…汗

…こういう日は電車の方が確実よね…(^^ゞ

動物園は…晴天晴れ2のおかげで…

20150531東山

カンガルーさんやる気なし…(^^ゞ汗

20150531東山

カバさんもやる気なし…(^^ゞ汗

皆暑さにノビてました…(笑)

コアラさんは、通常状態で動きませんし…(^^ゞ

ピョンピョン飛び回るなんて…前回が例外よね…(笑)

20150531かき氷

あまりの暑さに、我々もクーリング…(^^ゞ

…もうこんなんが必要な季節になっちゃいましたね~…次の動物園は秋までオアヅケかなクエッションマーク…(^^ゞ

今回印象深かったのは、ボランティアの方々によるイベント…の中で…

これ↓

20150531キリン骨

キリンコーナーでやってた生の骨展示…目

手に持ってるのはキリンの中足骨って骨…これ…なかなかの重さなんです…ビックリマーク

その他、頭蓋骨や背骨など…手に触って見られるってのが珍しかったです…

…まあ、末娘ちゃんは興味なしですが…(笑)

その後、遊園地で少し遊んで…前回はスルーしたので(笑)、これまた末娘ちゃん初体験キラキラ1

中でもくまさんコースターは、怖がるかと思いきや、たいそう喜んでてビックリ…目

…次回は遊園地で乗り放題パスポート買って乗りまくりだな…こりゃ…(笑)

…で…帰りは…

こうなりますわね…(^^ゞ汗

20150531抱っこ

体力勝負の帰路…(^^ゞ汗

名古屋に出て買い物を済ませ、名鉄電車座れてヨカタ…(^^ゞ汗

…座れなかったら死んでた…(^^ゞ汗

今日はイッパイ歩いて、動物イッパイ見られたかなビックリマーククエッションマークキラキラ1

帰ってからも、末娘ちゃん「電車乗った~ハート2」「動物園行った~ハート2」って…繰り返し言ってました…(^^♪

私「どんな動物見たかな~クエッションマーク
末娘ちゃん「ぞうさん、きりんさん、こあらさん、フラミンゴ…」

…フラミンゴは雁宿公園にもいておなじみだからかな…(^^ゞクエッションマーク

…今回の主目的は、前回見損なってた動物を見せよう…ってのもあったのですが、感想の中にその動物たちは出てきませんでした…(^^ゞ

 

コメント

トラックバック

最近の記事一覧

プロフィール

Nao挨拶

なおくん

「キズは消毒して乾かしてはいけません!」「キズはキレイに洗って乾かさずに湿らせて治しましょう!」という湿潤治療を実践し、世に広めるべく講演なども行っています。

「健康は足もとから」をモットーに、膝の痛みを予防する靴「アサヒメディカルウォーク(AMW)」や、足趾を圧迫しにくい子供靴「Enji・ケンコウクン」などの開発に携わり、よりよい靴作りのお手伝いをしています。

モータースポーツ医療の世界は、他のスポーツに比べかなり遅れています。そんな現状を変えるべく、鈴鹿サーキットでRescue活動をしています。4輪公式レースの時はいつもメディカルセンターかコース上にいます(^^ゞ

…とまあいろいろやっていますが、実はとても無口で人見知りな私です(^^ゞ

ホームページ

カレンダー

<<      2015/11      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5