<<最初    <前    5  |  6  |  7  |  8  |  9    次>    最後>>

パトカー

テーマ:car

アラブ首長国連邦・ドバイの警察が、ランボルギーニ「アヴェンタドール」をパトカーに採用したそうです…(@_@)

20130415ランボパト 

最高速度349キロ …目

ドバイ警察は「贅の限りを尽くした都市」としてのドバイの地位固めにつながる…とコメントしてるそうななんとまあバブリーなお言葉…汗

ちなみに…ランボルギーニはイタリアとカタールの警察にも採用されているそうです…手

しかし、この車を手足のように扱える警官…いるんですかねクエッションマーク

悪い人追いかけるのにかなりのドラテクを要すると思いますが…(^^ゞ

オマケに乗り降りしにくいぞ…ビックリマーククエッションマーク…きっと…

よっこいしょ!って降りてる間に逃げられそう…(笑)

これで1億円(@_@;)

テーマ:car

先日新しくなった「レンジローバースポーツ」…今回のモデルチェンジでボディはオールアルミ製になったことで車両重量は最大420kgもシェイプアップしたそうな…(@_@;)

オフローダー界の頂点に立つレンジ…っていってもいいのかな?…その走りの変化は気になるところです…

そのニューヨークでの発表会…英国車だけに007のジェームスボンド…ダニエル・クレイグが車を運転して登場ビックリマーク



そのギャラがスゴイ…目

1億円だって…(@_@;)汗

2012年度一番売れた車

テーマ:car

先週、日本自動車販売協会連合会というところが、2012年度の乗用車車名別販売ランキングを発表してますね手

2012年4月から2013年3月までに最も売れたクルマは…クエッションマーク

1位:トヨタ・アクア(282,660台)
2位:トヨタ・プリウス(280,929台)
3位:ホンダ・フィット(170,099台)
4位:日産ノート(115,530台)
5位:日産セレナ(95,869台)
6位:トヨタ・ヴィッツ(93,353台)
7位:ホンダ・フリード(86,065台)
8位:トヨタ・カローラ(80,598台)
9位:ホンダ・ステップワゴン(66,289台)
10位:スバル・インプレッサ(54,254台)

トヨタ4台、日産2台、ホンダ3台、スバル1台…トヨタ勢強いですね~…(@_@;)

ホンダの次期ハイブリッドはかなり燃費を意識しているって話ですから、今年はどうなりますかクエッションマーク

それより、小型車やミニバンばかりランクに入っている中で、インプレッサが10位に入ってるのが特筆すべきビックリマーク…ってところでしょうか…スポーツカーガンバレ~パー

最近ちまたで86(ハチロク)も沢山見かけるようになってきましたので、来年のランキングが気になりますね(^_-)-☆

給油

テーマ:car

今日は一応休日ですが…何やらドタバタと1日が過ぎ…

ブロチも朝のアップ怠けちゃいました…タマニはね…(^^ゞ

20130331給油

さて…ちょっと出張で出かけた時に給油しましたが…ガソリンのお値段上がってますね~…(-"-)汗

まあ…個人的な意見を言えば、昔は一家に一台だったのが、今では一人一台な時代…空気汚すし温暖化に一役買っちゃうし…って考えたら車増えすぎよね…(-"-)…車減らして空気キレイにするためにも、車の値段上げるかクエッションマーク、燃料代上げるかクエッションマーク…ってしてもいいと思うんです。

そしたら無駄に距離走らなく(走れなく)なりますしね…ちょっとのところは歩こうって気になりますよね…健康にもよい…(^^ゞ

軽の車庫証明優遇や税金安いのも納得いかない…一台に変わりないですし、かつて某所では迷惑かけまくりって感じでしたし…

給油間違い

テーマ:car

米オバマ大統領がイスラエルに訪問するその日、大統領が乗り込むはずだった専用車の運転手が間違った燃料を入れたため車が動かなくなったそうです…(@_@)

通常使うディーゼル重油ではなくガソリンを給油したためだそうな…(@_@)

幸い大統領が乗り込む前の出来事だったため、代替車両で対応して大きな問題は起こらなかったそうな…(-"-)…乗ってたら一大事でしたよね~…(-"-)

20130323大統領専用車両

大統領が米国内外を訪れる際には、随行員用を含めた大統領専用車両が事前に現地に運ばれるそうで、その名は「ビースト」…キャディラックの特製車両で重量は8トン…1台だけではなく多数の同型車両が予備として用意されているんだとか…(@_@)

…日本ってそこまでしてないですよね…たぶん…クエッションマーク

ビーストの性能は詳細に明かされていないそうですが8トンですからね~…重っ(@_@;)…装甲・防弾などなど、あらゆる攻撃に備えた装甲車よりも高性能な車なんでしょうね~…ガソリン車だとこの重みを動かすにトルク足りないクエッションマーク…ってなわけでディーゼルなんですかね~クエッションマーク…大元はディーゼル重油で走行する「シボレー・コディアック」といわれています…

20130323シボレーコディアック

これが大元のシボレー・コディアック…トラックです…汗

<<最初    <前    5  |  6  |  7  |  8  |  9    次>    最後>>

最近の記事一覧

プロフィール

Nao挨拶

なおくん

「キズは消毒して乾かしてはいけません!」「キズはキレイに洗って乾かさずに湿らせて治しましょう!」という湿潤治療を実践し、世に広めるべく講演なども行っています。

「健康は足もとから」をモットーに、膝の痛みを予防する靴「アサヒメディカルウォーク(AMW)」や、足趾を圧迫しにくい子供靴「Enji・ケンコウクン」などの開発に携わり、よりよい靴作りのお手伝いをしています。

モータースポーツ医療の世界は、他のスポーツに比べかなり遅れています。そんな現状を変えるべく、鈴鹿サーキットでRescue活動をしています。4輪公式レースの時はいつもメディカルセンターかコース上にいます(^^ゞ

…とまあいろいろやっていますが、実はとても無口で人見知りな私です(^^ゞ

ホームページ

カレンダー

<<      2015/11      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5