<<最初    <前    3  |  4  |  5  |  6  |  7    次>    最後>>

夢の車

テーマ:car

この週末は鈴鹿でお仕事…そして寝不足な朝です…(^^ゞ 

今朝は車つながりで…(^^ゞ

ホンダが2015年(だったかなクエッションマーク)発売を目指して製作中のNSXの映像が先日流れたのは記憶に新しいですが、こちらは…あの車の走行テスト画像クエッションマーク

ラ・フェラーリ…フェラーリ初の市販ハイブリッド車で、『F12ベルリネッタ』用の6262cc V型12気筒ガソリンエンジンを搭載し、最大出力は800ps…(@_@)…これにフェラーリのハイブリッドシステム「HY-KERS」から、モーターの最大出力163psが加わり、システム全体で963psというパワーを引き出す…とまあそんな車…

夢の車…ですね…ハート2

しかしまあ、ハイブリッドといいつつ、排気量6L超えですからね~…エンジンでかっ…汗

疑問

テーマ:car

ポルシェが911の50周年記念として出す特別限定モデル“911 50thアニバーサリーエディション”にMT仕様を設定するそうな…目ビックリマーク

911-50アニバ

…車に興味ない方は「だからクエッションマーク」って感じでしょうけど…(^^ゞ

MTが7速…って…7速目どうやって入れるんだろう…6速MTまでは、バックをHパターンの横に出して、レバー引いてバックに入れたり、シフトレバー押し込んでバックに入れたりして、前進6速の操作問題ないけど、そこに1速…どうやって足すんだろう…クエッションマーク

そこが気になる~…(^^ゞ

KEN OKUYAMA design

テーマ:car

KEN OKUYAMA…といえば、フェラーリのデザインも手がけたという、日本を代表するデザイナーの一人…その彼がデザインしたマシン…

KEN-OKUYAMA

ヤンマーのトラクター…

農業離れを食い止めようとクエッションマーク「かっこいい農業」をイメージしたコンセプトモデルだそうですが… 

このまま発売してもよさそうですね…手

…カテゴリーは「car」でいいんだろうか…(^^ゞクエッションマーク

お披露目

テーマ:car

昔から鈴鹿で訴えていた「新型車両をサーキットでスクープさせる手」って話…今度8/4に開催されるインディカーシリーズ「ホンダ・インディ200」で次期NSXをお披露目するって形で実現するそうな…ビックリマーク

…まあ、私が言ったからじゃ~ないかもしれませんが…(^^ゞ

…しかし、事あるごとに鈴鹿さんには「やったら~ビックリマーククエッションマーク」って訴えていましたので、「いいかも~」って思ってくれたのかもしれません…勝手にそう思っておくことにします…(笑)

それに先駆け、ネットに流出した画像が出てますね…ハート2

ホント、チラ見ですが…まあ、概ね今まで出てきているコンセプト通りってことみたいですね手

最高値更新

テーマ:car

先日英国で開催された「グッドウッド・フェスティバル・オブ・スピード2013」…毎年恒例のこのイベントで、競売大手のボナムズ(Bonhams)が行った自動車オークション…そこで、1954年式のメルセデスベンツ『W196R』が1960万1500ポンド(約29億5840万円)で落札されたそうです…(@_@;)

20130717W196R

…29万の間違いじゃないですよね…(^^ゞ

…桁が違いすぎ…\(◎o◎)/!

…ちなみに…世界最高落札額記録だそうな…(@_@;)

メルセデスベンツW196R…1954年F1グランプリに参戦し、ファン・マヌエル・ファンジオ選手のドライブにより、ドイツとスイスの両GPで優勝したモデルで、ビンテージレーシングカーのなかでは名車中の名車と言われるモデルだそうです…

カッコいいですね~…ハート2

お目にかかれる機会はないでしょうね…(^^ゞ

<<最初    <前    3  |  4  |  5  |  6  |  7    次>    最後>>

最近の記事一覧

プロフィール

Nao挨拶

なおくん

「キズは消毒して乾かしてはいけません!」「キズはキレイに洗って乾かさずに湿らせて治しましょう!」という湿潤治療を実践し、世に広めるべく講演なども行っています。

「健康は足もとから」をモットーに、膝の痛みを予防する靴「アサヒメディカルウォーク(AMW)」や、足趾を圧迫しにくい子供靴「Enji・ケンコウクン」などの開発に携わり、よりよい靴作りのお手伝いをしています。

モータースポーツ医療の世界は、他のスポーツに比べかなり遅れています。そんな現状を変えるべく、鈴鹿サーキットでRescue活動をしています。4輪公式レースの時はいつもメディカルセンターかコース上にいます(^^ゞ

…とまあいろいろやっていますが、実はとても無口で人見知りな私です(^^ゞ

ホームページ

カレンダー

<<      2015/11      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5