<<最初    <前    3  |  4  |  5  |  6  |  7    次>    最後>>

富山ブラック

テーマ:gourmet
元祖富山ブラック…

先ほどの答えはここ!(答えわかった方も多いと思いますが〜)

元祖富山ブラック

見た瞬間「ゲッ?!」て衝撃を受け、食べてまた衝撃…パンチがきいてます。

昔、いっぱい汗をかいて頑張って働く労働者のために、ごはんのおかずになるラーメンを!…って考え出されたのが、このラーメンです。

胡椒がきいて、かなり醤油辛いのが特徴。汗をかいてお腹ペコペコな時に、ごはん持ち込みで食すのがオススメ!

この時期は帰省した方々が多く訪れるので、店先や店内で、よくフラッシュが光ります(笑)が、普段も行列ができており、地元民にも受け入れられてるお店です。

支店もいくつかでていますが、それぞれ味が異なるようで、西町本店が元祖の味です。

定番を食す

テーマ:gourmet
定番を食しに来ました。今回は時間も少なく、行けないだろうと思ってましたが、妻が気を利かせてスケジュール空けてくれました…

大喜

西町本店…

何のお店でしょ〜か?(謎)

しろえび紀行

テーマ:gourmet
しろえび紀行…

しろえび紀行

しろえびのえびせんべいです。友人の評判もよく、食べた方皆さんの反応がよい逸品です!

オススメ!

ランチに行きました

テーマ:gourmet

今日は久しぶり~の休日ですので、家族でランチに出かけました。

休日と言っても、職場で足りなくなった備品買い出しに出たり…結局雑用済ませる時間なんですけど…汗

和食を食べられるお店ってなかなかなくて…会席料理など料亭系は敷居が高いですし…お手軽に食べられるところを探しているのですが、なかなかヒットしません…。

…というわけで和食にチャレンジ…昔「侘助」だったところネ…1200円のランチをいただきました。手前の3品(刺身・魚料理・小鉢)・ご飯(白米か九穀米か選択)・味噌汁が固定で、サラダバー・ドリンクバーが付いている…というスタイルです。

…サラダは当然おかわり…沢山いただきますチョキ

…デザートに杏仁豆腐があったので、それも沢山いただいちゃいました(^^ゞ

 さかなやま

店内は日曜日にも関わらず女性しかいません…汗…店内男性私だけ…。お客さんの年齢層はやや高め…若い女性グループも一応いらっしゃいましたが…。途中、食事中に老夫婦がやってきましたので、これで店内男性客は2名…。多分、和食ってことで、若いカップルは敬遠するんでしょうね~…

私…お店の判断によく「クエッションマーク」を目安にします…?については内緒(^^ゞ…このお店の「クエッションマーク」は、本日のところまあ合格だな~って思いましたが、妻は疑問符付けてました…再試の必要ありだな

最後に会計で…妻が1万円札と端数の小銭を出したら、おつりに小銭がジャラジャラと…クエッションマーク…おつりがきりよく小銭がでないように出したの私も見てたのですが…妻も最初は千円分小銭で来たのかなクエッションマーク…と思ったそうですが…汗…端数で出した小銭はレジに入れたけど1万円だけもらったって計算したみたいで…汗…「あの~…端数分小銭出したんんですけど~…」と恐る恐る声をかけ、計算し直していただきました。

…ところで、隣のお客さんも…会計した後なかなか帰らないな~クエッションマーク…って思ってたら、「あの~…おつりまだですか~クエッションマークムカッ」って声かけて、やっとおつりをもらって帰っていかれました…汗

会計は要注意…ビックリマーククエッションマーク

起承転結

テーマ:gourmet

起承転結…何故かそんな言葉が思い浮かびました。

遠いのでイキツケ…というわけにはいきませんが(^^ゞ…とても美味しいアットホームなお店が名古屋の覚王山にあります。

そのお店は「櫻や」さん

櫻や

食事が美味しいのはもちろん、バウムクーヘンも美味しいと評判の店です。子どもたちも大好きで、「櫻やさんに行く?、それとも遊んでくる?」って聞くと、決まって「櫻やさん!」って答えますハート2…子どもたちの心もしっかり引きつける魅力のあるお店です。

覚王山でお店を出してから何年になったでしょうかクエッションマーク…以前は藤ヶ丘にお店を構えており、その時からお世話になっていましたが、諸事情により3月末で閉店することになってしまいました(泣)…前のお店もとてもお気に入りだったのですが閉店して残念って今でも思います

お話をうかがったときは、涙が出そうなくらい悲しかったですが、結に向けてのステップと前向きに考えて、次に期待していますハート2次のお店は6月ごろ別の場所にオープン予定です

3月中に行かなきゃ~~~ビックリマーク

<<最初    <前    3  |  4  |  5  |  6  |  7    次>    最後>>

最近の記事一覧

プロフィール

Nao挨拶

なおくん

「キズは消毒して乾かしてはいけません!」「キズはキレイに洗って乾かさずに湿らせて治しましょう!」という湿潤治療を実践し、世に広めるべく講演なども行っています。

「健康は足もとから」をモットーに、膝の痛みを予防する靴「アサヒメディカルウォーク(AMW)」や、足趾を圧迫しにくい子供靴「Enji・ケンコウクン」などの開発に携わり、よりよい靴作りのお手伝いをしています。

モータースポーツ医療の世界は、他のスポーツに比べかなり遅れています。そんな現状を変えるべく、鈴鹿サーキットでRescue活動をしています。4輪公式レースの時はいつもメディカルセンターかコース上にいます(^^ゞ

…とまあいろいろやっていますが、実はとても無口で人見知りな私です(^^ゞ

ホームページ

カレンダー

<<      2015/11      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5