<<最初    <前    7  |  8  |  9  |  10  |  11  

明日は半田幼稚園で足型測定です!

テーマ:公示

明日は半田幼稚園で足型測定会です。

これで6年目でしたっけね~…クエッションマーク

半田足型測定

写真は昨年の測定会風景

天気になるとよいのですが…みんな運動靴履いてきてね~ビックリマーク

これも毎年のことになりますが、アンケートをお配りしますのでご協力お願い申し上げます。

子どもたちの足型・アンケート調査結果は、今後の靴作りの助けになります。すでに一部の子ども靴は、子どもたちの足型を元に作られ世に出ています。今後もデータを集積して、靴メーカーに良い靴を作っていただけるよう上申していきます。

挨拶

延期

テーマ:公示

今週木曜日は大阪で講演の予定でしたが、現在の関西の状況から、延期となりました。

振替の日程は今のところ未定です。

6/11には仙台で

「変形性膝関節症とAMWについての考察」

という講演を予定していますが、こちらも新型インフルエンザの流行状況によっては延期になるかもしれません…汗

足型測定09

テーマ:公示

自身のライフワークにもなっている、幼稚園児の足型測定、今年も日程が決まりました。

6月4日(木)半田幼稚園

6月5日(金)乙川幼稚園

毎年夏休み明けに行っている結果報告と講演の日程は、後日お知らせします。

半田幼稚園はこれで連続6年目になります。蓄積されたデータは現代の子供たちの足の傾向として、今後の靴作りの助けになります。実際に何年か前からのこのメーカーの一部の子供靴には半田・乙川幼稚園園児の足型データが反映されていますのでおススメです。

たとえば Enji ・ ケンコウクン など…

毎年測定と同時に、園児の靴調査もしていますが、昨年・一昨年は生憎の雨だったので、長靴調査になってしまって残念…汗 今年は晴れだといいな~~~…

当日は風邪ひいて休まないように気をつけてね~ハート2

<<最初    <前    7  |  8  |  9  |  10  |  11  

最近の記事一覧

プロフィール

Nao挨拶

なおくん

「キズは消毒して乾かしてはいけません!」「キズはキレイに洗って乾かさずに湿らせて治しましょう!」という湿潤治療を実践し、世に広めるべく講演なども行っています。

「健康は足もとから」をモットーに、膝の痛みを予防する靴「アサヒメディカルウォーク(AMW)」や、足趾を圧迫しにくい子供靴「Enji・ケンコウクン」などの開発に携わり、よりよい靴作りのお手伝いをしています。

モータースポーツ医療の世界は、他のスポーツに比べかなり遅れています。そんな現状を変えるべく、鈴鹿サーキットでRescue活動をしています。4輪公式レースの時はいつもメディカルセンターかコース上にいます(^^ゞ

…とまあいろいろやっていますが、実はとても無口で人見知りな私です(^^ゞ

ホームページ

カレンダー

<<      2015/11      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5