<<最初    <前    5  |  6  |  7  |  8  |  9    次>    最後>>

乙川幼稚園講演会

テーマ:公示

今日は乙川幼稚園の講演会です手

…今週初めにアップしないといけなかったのに忘れてました(^^ゞ(笑)

…まあ、一般公募している講演ではないのでご勘弁を…m(__)m

日付 11月4日(金曜日)
時間 13時~14時(その後個別相談)
対象 乙川幼稚園園児の保護者
場所 乙川幼稚園遊戯室
内容 「健康は足元から」
     園児足型測定結果報告
     正しい靴の選び方
     足の病気について
   「正しいキズの手当」
     消毒の危険性
     正しいキズの手当の仕方 …の予定です…

アサヒFG

このフットグラファーという器械で測定した結果をもとにいろいろ解析し、結果を保護者に報告して子どもの足と健康について見直していただくとともに、アサヒコーポレーションさんとともに、より良い靴作りを目指しています手

乙川幼稚園園児の保護者の皆さん…是非聞きに来てくださいねキラキラ1

 

…連チャン講演でちょっとバテ美味な私…今日は呂律まわるかな~クエッションマーク…(^^ゞ

講演会のご案内

テーマ:公示

さて、今週末は東京で講演会です。

場所:東武百貨店池袋8Fスポーツ売場横特設会場

時間: ①13:30~14:00 講演会
    14:00~14:30 相談会
    ②15:00~15:30 講演会
    15:30~16:00 相談会

内容:膝の障害と運動の勧め・靴の選び方など…の予定…

 

いつもはスライドプレゼンですが、昨夜ようやく来た依頼の詳細によれば、スライドなしで口頭だって…汗

…スライド使った方が絵で示せるからわかりやすいんですけどね~…汗

…ど~しよ~…(-"-)

印字してレジメにして聴講者に渡して、見てもらいながら説明するかな~…ちょっと考えなきゃ~…30分で終わる内容にしなきゃいけませんし…

起承転結の練り直し…(-"-)

…時間ないな~…汗

半田幼稚園講演会

テーマ:公示

今週金曜日はいよいよ半田幼稚園の講演会です手

日付 9月30日(金曜日)
時間 13時~14時(その後個別相談)
対象 半田幼稚園園児の保護者
場所 半田幼稚園遊戯室
内容 「健康は足元から」
     園児足型測定結果報告
     正しい靴の選び方
     足の病気について
   「正しいキズの手当」
     消毒の危険性
     正しいキズの手当の仕方 …の予定です…

アサヒFG

このフットグラファーという器械で測定した結果をもとにいろいろ解析し、結果を保護者に報告して子どもの足と健康について見直していただくとともに、アサヒコーポレーションさんとともに、より良い靴作りを目指しています手

半田幼稚園園児の保護者の皆さん…是非聞きに来てくださいねキラキラ1

湿潤治療講演会

テーマ:公示

さて、来週は「湿潤治療」の講演会です。

日時:8月4日(木)
   開会 13:30~
   講話 14:00~16:00

会場:アイプラザ半田 2階第2会議室
   半田市東洋町1丁目8番地
   TEL:0569-22-1184

講話:「閉鎖療法について」

※養護教諭さん向けの講演です。高校養護教諭知多支部…ってことですから、知多半島圏内の高校養護教諭さんが対象ですかねクエッションマーク…私もよくわかっていません…(^^ゞ

どうせなら、中学・小学・幼稚園保育園もぜ~んぶだったらいいのに…

スライドは一般の方向け講演のスライドを流用して改編中ですが、どこまで突っ込んでお話するか悩み中~…(^^ゞ

2011年幼稚園児足型測定

テーマ:公示

今年もやってまいりましたビックリマーク 幼稚園児の足型測定会 …いよいよ今週です…

該当する皆さんの手元にはすでにアンケートが配られ、お答えいただいて回収する頃だと思います。できるだけ正確に記入して、期限までに提出してくださいね~ ビックリマーク

6月9日は半田幼稚園、6月10日は乙川幼稚園で園児の足型測定です。

2004年に半田幼稚園で始めてから今年で8年目になります。年少さんが幼稚園に慣れたころに…ってなわけで、毎年この時期に測定するため、毎度雨3が心配なんですよね~…子どもの靴の状態などチェックするために下駄箱調査も並行して行うので…雨だと長靴調査になっちゃいますから~…汗

今年は今のところ曇りの予定…テルテル坊主作ろ~っと…(^^ゞ

乙川足型測定

写真は何年か前の測定風景…(メモリ節約のため昨年使った写真ね…(^^ゞ )…こんなハイテク器械を使って園児の足型を測定して解析…結果は夏休み明けに予定している「足と靴のお話」「正しいキズの治療法」の講演のときに保護者の皆さんにお渡しする予定です。

そして、得られたデータは、より良い子ども靴作成のために役立ってくれています。

アサヒのケンコウクンシリーズも、おかげで大分進化しました… 今年夏以降に発売予定のモデルは今まで出てきた子ども靴の中では最高傑作ですよ~ビックリマーク

半田幼稚園は、目の前にヤ◎ダ電機ができてから車で通園する方が増えたみたいで、それから扁平足の比率が上がってるんですよね…(-"-)

…今年はどうなってるかちょっと心配…汗

<<最初    <前    5  |  6  |  7  |  8  |  9    次>    最後>>

最近の記事一覧

プロフィール

Nao挨拶

なおくん

「キズは消毒して乾かしてはいけません!」「キズはキレイに洗って乾かさずに湿らせて治しましょう!」という湿潤治療を実践し、世に広めるべく講演なども行っています。

「健康は足もとから」をモットーに、膝の痛みを予防する靴「アサヒメディカルウォーク(AMW)」や、足趾を圧迫しにくい子供靴「Enji・ケンコウクン」などの開発に携わり、よりよい靴作りのお手伝いをしています。

モータースポーツ医療の世界は、他のスポーツに比べかなり遅れています。そんな現状を変えるべく、鈴鹿サーキットでRescue活動をしています。4輪公式レースの時はいつもメディカルセンターかコース上にいます(^^ゞ

…とまあいろいろやっていますが、実はとても無口で人見知りな私です(^^ゞ

ホームページ

カレンダー

<<      2015/11      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5