<<最初    <前    4  |  5  |  6  |  7  |  8    次>    最後>>

講演会のご案内

テーマ:公示

さて、この週末は東京で講演会です。

…講演会連チャン…(@_@;)

場所:東武百貨店 池袋店

日付:10月28日(日)

時間: ①13:00~13:30 講演会
    13:30~13:40 相談会
    ②14:00~14:30 講演会
    14:30~14:40 相談会

内容:膝の障害と運動の勧め・靴の選び方など…の予定…

靴コーナーの販促イベントでのお話…講演というより、こじんまりとお話会・相談会みたいな感じ…だと思います…(^^ゞ

昨年に引き続き2回目…スライドなし講演…レジメ刷って、それを元にお話しします。PCプレゼンじゃないプレゼンは慣れてないので、ちょっと心配…(^^ゞ

 

乙川幼稚園講演会

テーマ:公示

明後日は乙川幼稚園の講演会です手

…今週初めにアップしないといけなかったのに忘れてました(^^ゞ(笑)

…まあ、一般公募している講演ではないのでご勘弁を…m(__)m

日付 10月26日(金曜日)
時間 13時~14時(その後個別相談)
対象 乙川幼稚園園児の保護者
場所 乙川幼稚園遊戯室
内容 「健康は足元から」
     園児足型測定結果報告
     正しい靴の選び方
   「正しいキズの手当」
     消毒の危険性
     正しいキズの手当の仕方 …の予定です…

アサヒFG

このフットグラファーという器械で測定した結果をもとにいろいろ解析し、結果を保護者に報告して子どもの足と健康について見直していただくとともに、アサヒコーポレーションさんとともに、より良い靴作りを目指しています手

子どもの足を鍛えながら守る靴「アサヒ健康くん」は、ここで得られたデータも反映され作られていますチョキ

乙川幼稚園園児の保護者の皆さん…是非聞きに来てくださいね手

…このところ「超」を何個もつけたくなるような忙しさ…汗

…呂律まわるか心配…(^^ゞ

湿潤治療講演会

テーマ:公示

さて、明日は「湿潤治療」の講演会です。

…一般向けではないので今まで公示してませんでしたが…(^^ゞ 

「愛知県学校保健会県立学校部東三河支部養護教諭部会第1回研究会」

日時:8月2日(木)
   講話 15:00~16:50
  …お話は1時間程度で終わればと思っています…脱線しなければ…(^^ゞ

会場:ライフポート豊橋
   〒441-8075 豊橋市神野ふ頭町3番地の22
   TEL:0532-33-2111

講話:「湿潤治療について」

※養護教諭さん向けの講演です。県立学校部東三河支部養護教諭部会…ってことですから、三河地区の県立高校養護教諭さんが対象…ですかね…(^^ゞ

スライドは一般の方向け講演のスライドを流用して改編中…(^^ゞ

2012年幼稚園児足型測定

テーマ:公示

今年も幼稚園児足型測定の日が近づいてきましたビックリマーク

…いよいよ今週ですよ~…パー

6月7日(木)半田幼稚園
6月8日(金)乙川幼稚園

の予定です。事前に恒例のアンケートをお願いしておりますが、ご記入いただけましたでしょうかクエッションマーク

半田足型測定

…写真は何年前でしょうクエッションマーク…の測定風景…

当日は風邪ひいて休んじゃった~…ってことにならないよう、体調は万全に手

今年も晴れ2だといいですね~…。雨2だと下駄箱が長靴ばかりで収穫が減ってしまいますので~…(^^ゞ

下駄箱の靴を見て、こんなんとか…問題点を浮き彫りにして、それを改善する努力をする…ってのも目的の一つなので~…(^^ゞ

一番の目的は保護者とお子さんに靴の大切さを知っていただくこと手、よりよい子ども靴を作ること手…ですけどねビックリマーク…そのおかげでアサヒ健康くんは昨年リニューアルを遂げ、素晴らしく進化しましたビックリマーク

…約8年越しの願いでした…キラキラ2

…そして今年の測定会は9年目…キラキラ2

…我ながらよく続いてきたと感心…という思いと、今後もできるだけ継続していきたい…っていう思いがよぎります…(^^ゞ

…次は足に悪いバレーシューズ型上履きが世の中から消えて、足によい靴に変わってくれることを願うばかり…キラキラ1

AMW講演会

テーマ:公示

今週は名古屋で講演会…スライドまだ完成形ではありませんが…もう明後日なんですけど…(^^ゞ

◆日時:1月19日(木)14:00~16:00
◆場所:名古屋国際センター
◆内容:14:00~14:30
     なおくん講演
     「足と靴と健康~A​MWの有用性について~」
    14:30~15:00
     AMWブランドマネージャー講演
     「AMWの現状と方​向性について」
    15:00~15:30 対談
    15:30~16:00 質疑応答

SHM

※靴販売店向けの講演です。詳細はアサヒコーポレーショ​ンにお問い合わせください。

30分と持ち時間少ない中で、どんな話をすれば皆さんに面白おかしくAMWについて理解していただけるか…いつも悩む問題です…講演前も講演後も自問自答は続きます…(^^ゞ

<<最初    <前    4  |  5  |  6  |  7  |  8    次>    最後>>

最近の記事一覧

プロフィール

Nao挨拶

なおくん

「キズは消毒して乾かしてはいけません!」「キズはキレイに洗って乾かさずに湿らせて治しましょう!」という湿潤治療を実践し、世に広めるべく講演なども行っています。

「健康は足もとから」をモットーに、膝の痛みを予防する靴「アサヒメディカルウォーク(AMW)」や、足趾を圧迫しにくい子供靴「Enji・ケンコウクン」などの開発に携わり、よりよい靴作りのお手伝いをしています。

モータースポーツ医療の世界は、他のスポーツに比べかなり遅れています。そんな現状を変えるべく、鈴鹿サーキットでRescue活動をしています。4輪公式レースの時はいつもメディカルセンターかコース上にいます(^^ゞ

…とまあいろいろやっていますが、実はとても無口で人見知りな私です(^^ゞ

ホームページ

カレンダー

<<      2015/11      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5