<<最初    <前    3  |  4  |  5  |  6  |  7    次>    最後>>

講演会のお知らせ

テーマ:公示

「講演会のお知らせ」

育児サークルベビとも講演会

■お題
健康は足元から~健やかな成長のために知っておきたいこと~
正しい傷の手当て~その処置間違っていませんか?~

■ 日時 10月31日(木)
13時30分~15時30分

■ 場所 向山公民館(愛知県半田市)

■ 定員 50名

■ 講師 なおくん

■ 受講料 300円

 

問合せ先
 育児サークルベビとも(かとう助産院内)
 代表:梅田 夕子
 所在地:半田市向山町1-110
 電話:0569-58-0311
 メール:babytomo_sonota@yahoo.co.jp
 (できるだけメールで連絡ください)

足育講座のご案内

テーマ:公示

足育アドバイザー養成講座

日時 9月7日(土)8日(日) 両日とも9時半~17時まで

場所 奈良市はぐくみセンター

受講料 42000円(メルマガ登録者は早期割引あり)

お申し込み ⇒ こちら!

前回「足育サポーター養成講座」では子供の足に焦点を定めた講座でしたが、今回は大人の足について学びます。

私…なおくんは、この中で足の解剖、よい靴の条件、外反母趾・巻き爪・変形性膝関節症など…についてのお話をする予定…あくまで予定…(^^ゞ

 

例によってまだプレゼンできてません…(^^ゞ

週末仕事で手が付けられない可能性大だし…何気に時間ない~~~(@_@)汗

ど~しよ~…(@_@)汗

足育講座のご案内

テーマ:公示

足育サポータ養成講座

日時 2013年6月29日(土)  9時半~17時

会場 奈良市はぐくみセンター

講座  

 1、足育とは?子どもの足の変形とは?
 2、子どもの足のトラブル 皮膚&爪
 3、足型から見る足の異常
 4、足育は生後すぐからはじまっている
 5、実技

受講料 21000円(認定証込み)⇒メルマガ会員は特別価格です(*^^)v

      メルマガ登録は⇒コチラ

 

私…なおくんは、この中で最初の導入部分を担当する予定です…(^^ゞ

講演まであと10日となりましたが、まだスライド完成度低し…(^^ゞ汗…有意義な会にすべく頑張ってます…って、スライド作る時間がほすぃ~(^^ゞ

2013年幼稚園足型測定

テーマ:公示

今年もやってきましたビックリマーク…幼稚園児の足型測定手

半田足型測定

…写真は何年か前の測定風景…

2004年に初めて半田幼稚園で園児の足型を採らせていただいてから、「歩くことのすすめ」「正しい靴履いてますか?」「バケツシューズ」「纏足シューズP1」「纏足シューズP2」「纏足シューズP3」…などなど…足と靴について考え、こんなところにも載せたりなど…地道な草の根活動を続け、今年で10年目となります手

…いや~…よく続いたもんです…(^^ゞ

おかげで粗悪な靴しかなかった子ども靴の世界に、アサヒ健康くんという超オススメの子ども靴を送り出すことができましたクラッカー2

2011アサヒ健康くん

…半田幼稚園・乙川幼稚園の園児の足型dataも色濃く反映された子ども靴(笑)

おまけに派生モデルアサヒ健康くんベビーまでできちゃってハート2歩き始めた赤ちゃんにもオススメできるようになりましたハート2

さて、今年10年目となる足型測定の予定はビックリマーク

6月11日(火)乙川幼稚園
6月12日(水)半田幼稚園

です手

事前にアンケートをお配りしていますので、できるだけ5月中に出してくださいね手…(出し忘れた~って方対策で締め切りを早めにしています(笑))

…このdataはこれからの靴作りに反映する大事な参考資料です。できるだけ正確に答えてくださいね~ビックリマーク

そして、両幼稚園の皆さんビックリマーク…風邪ひかないようにね~パー

…当日欠席したら足型採れませんしね~…

…あとは…当日の天気ね…毎度この時期の測定なのは、幼稚園に入りたての年少さんは環境に慣れてなくて、泣いて暴れて測定させてくれない…ってことがあるから…園生活に慣れたころがいいでしょうってことで…(^^ゞ しかし、この時期梅雨入りで当日雨2のことがあるんですよね~…汗

測定時に下駄箱チェックも同時に行い、子ども靴の使用状況を調べるんですが、雨2だと皆さん長靴…長靴チェックになっちゃうんですよね~…(^^ゞ汗

当日晴れ2になることを祈ります…<m(__)m>

この時期毎年梅雨入りしてますが、その割に今まで雨2の確率少ないんですよ…チョキ

晴男の力ビックリマーククエッションマーク(*^^)チョキ

 

半田幼稚園講演会

テーマ:公示

先週の講演に引き続き、今週は半田幼稚園の講演会です手

日付 11月2日(金曜日)
時間 13時~14時(その後個別相談)
対象 半田幼稚園園児の保護者
場所 半田幼稚園遊戯室
内容 「健康は足元から」
     園児足型測定結果報告
     正しい靴の選び方
   「正しいキズの手当」
     消毒の危険性
     正しいキズの手当の仕方 …の予定です…

アサヒFG

このフットグラファーという器械で測定した結果をもとにいろいろ解析し、結果を保護者に報告して子どもの足と健康について見直していただくとともに、アサヒコーポレーションさんとともに、より良い靴作りを目指しています手

子どもの足を鍛えながら守る靴「アサヒ健康くん」は、ここで得られたデータも反映され作られていますチョキ

半田幼稚園園児の保護者の皆さん…是非聞きに来てくださいね手

 

…このところ「超」を何個もつけたくなるような忙しさ…汗

…呂律まわるか心配…(^^ゞ

<<最初    <前    3  |  4  |  5  |  6  |  7    次>    最後>>

最近の記事一覧

プロフィール

Nao挨拶

なおくん

「キズは消毒して乾かしてはいけません!」「キズはキレイに洗って乾かさずに湿らせて治しましょう!」という湿潤治療を実践し、世に広めるべく講演なども行っています。

「健康は足もとから」をモットーに、膝の痛みを予防する靴「アサヒメディカルウォーク(AMW)」や、足趾を圧迫しにくい子供靴「Enji・ケンコウクン」などの開発に携わり、よりよい靴作りのお手伝いをしています。

モータースポーツ医療の世界は、他のスポーツに比べかなり遅れています。そんな現状を変えるべく、鈴鹿サーキットでRescue活動をしています。4輪公式レースの時はいつもメディカルセンターかコース上にいます(^^ゞ

…とまあいろいろやっていますが、実はとても無口で人見知りな私です(^^ゞ

ホームページ

カレンダー

<<      2015/11      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5