<<最初    <前    7  |  8  |  9  |  10  |  11    次>    最後>>

2010年幼稚園児足型測定

テーマ:公示

今年もやってまいりましたビックリマーク幼稚園児の足型測定会ビックリマーク…いよいよ今週です…

先週もアップしましたが、該当するみなさんの手元にはアンケートが配られていると思います。できるだけ正確に記入して、期限までに提出してくださいね~ビックリマーク

6月10日は乙川幼稚園、6月11日は半田幼稚園で園児の足型測定。2004年に半田幼稚園で始めてから今年で7年目になります。昨年・一昨年はあいにくの雨模様だったために、下駄箱調査が長靴調査になってしまい、少々残念…それはそれで参考になるんですけど…今年はなんとかお天気大丈夫の予報ですから楽しみですね~ビックリマーク

乙川足型測定

写真は何年か前の測定風景…こんなハイテク器械を使って園児の足型を測定して解析…結果は夏休み明けに「足と靴のお話」「正しいキズの治療法」の講演を聞いてくれた保護者の皆さんにお渡しします。

そして、得られたデータはより良い子ども靴作成のために役立ってくれています。アサヒのケンコウクンシリーズも、おかげで大分進化しました…ビックリマーク

ケンコウクン

ちょっと悩みは、毎年話をしているのに、正しいサイズの靴を履いている子どもの割合が増えていかないこと…徒歩通園推奨で、徒歩通園した方がキレイな足になるって結果データを示して話しているのに自転車や車で通園して子どもを歩かせない保護者の割合が変わっていかないこと…でしょうか…汗

半田幼稚園なんか、ヤ◎ダ電機できてから車で来る園児が増えたようで、それから扁平足の割合が増えたのよ…汗

測定当日は休まないでくださいね~ビックリマーク…じゃないと当然ですが足型測定結果はありませんよ~ビックリマーク

あっ、対象は半田幼稚園・乙川幼稚園に在籍している園児のみです(^^ゞ

2010年足型測定会

テーマ:公示

今年もやってまいりましたビックリマーク

6月10日は乙川幼稚園、6月11日は半田幼稚園で園児の足型測定を行います。2004年に半田幼稚園で始めてから今年で7年目になります。

FC

こんな器械を使って園児の足型を測定して解析…結果は夏休み明けに「足と靴のお話」「正しいキズの治療法」の講演を聞いてくれた保護者の皆さんにお渡しします。

そして、得られたデータはより良い子ども靴作成のために役立ってくれています。アサヒのケンコウクンシリーズも、おかげで大分進化しました…

ケンコウクン

ちょっと悩みは、毎年話をしているのに、正しいサイズの靴を履いている子どもの割合が増えていかないこと汗…徒歩通園推奨で、徒歩通園した方がキレイな足になるって結果データを示して話しているのに自転車や車で通園して子どもを歩かせない保護者の割合が変わっていかないこと汗…でしょうか…

半田幼稚園なんか、ヤ◎ダ電機できてから車で来る園児が増えたようで、それから扁平足の割合が増えたのよ…汗

問題点はさておき、事前にアンケートをお配りしておりますので、皆さん正確にお答えくださいね~ビックリマーク

そして測定当日は休まないでくださいね~ハート2…じゃないと当然ですが足型測定結果はありませんよ~

あっ、対象は半田幼稚園・乙川幼稚園に在籍している園児のみです(^^ゞ

AMW講演会

テーマ:公示

講演会のお知らせです…っていっても明日なんですが(^^ゞ

SHM

AMW(アサヒメディカルウォーク)について、足と靴についての講演です。

日時:4月15日
会場:アルフィック大阪306号室
内容:講演Ⅰ「アサヒメディカルウォークの成功事例」
   講演Ⅱ「変形性膝関節症とSHM機能についての考察」

講演Ⅱが私の出番です…(^^ゞ

…やっぱり日帰り…最近過密スケジュールでお疲れ気味です…

これ終わったら少し休みたいですね~…週末は鈴鹿なんですが…(^^ゞ

講演会のお知らせ

テーマ:公示

先日の半田幼稚園講演に引き続き…

10/23(金)…乙川幼稚園で講演会を行います。

幼稚園講演

・足型測定結果報告(6月に行った園児の足型測定結果報告)
・正しい靴の選び方(子どもの靴について)
・正しいキズの手当て(湿潤治療について)
・その他

注:園児保護者向けの講演です。

ホントなら足靴の話題で1時間・キズの話で1時間欲しいところです…それくらいの時間がないと、十分理解していただけないかも~…って心配… 汗

乙川幼稚園に通っている園児の保護者の皆さん、ぜひいらしてくださいね~…

講演会のお知らせ

テーマ:公示

9/25(金)…明日ですが…半田幼稚園で講演会を行います。

アップ遅すぎ…汗

・足型測定結果報告(6月に行った園児の足型測定結果報告)
・正しい靴の選び方(子どもの靴について)
・正しいキズの手当て(湿潤治療について)
・その他

注:園児保護者向けの講演です。

ホントなら足靴の話題で1時間・キズの話で1時間欲しいところです…それくらいの時間がないと、十分理解していただけないかも~…って心配…汗

半田幼稚園に通っている園児の保護者の皆さん、ぜひいらしてくださいね~…ビックリマーク

 

※10/23(金)には乙川幼稚園で同様の講演会を予定しています。

<<最初    <前    7  |  8  |  9  |  10  |  11    次>    最後>>

最近の記事一覧

プロフィール

Nao挨拶

なおくん

「キズは消毒して乾かしてはいけません!」「キズはキレイに洗って乾かさずに湿らせて治しましょう!」という湿潤治療を実践し、世に広めるべく講演なども行っています。

「健康は足もとから」をモットーに、膝の痛みを予防する靴「アサヒメディカルウォーク(AMW)」や、足趾を圧迫しにくい子供靴「Enji・ケンコウクン」などの開発に携わり、よりよい靴作りのお手伝いをしています。

モータースポーツ医療の世界は、他のスポーツに比べかなり遅れています。そんな現状を変えるべく、鈴鹿サーキットでRescue活動をしています。4輪公式レースの時はいつもメディカルセンターかコース上にいます(^^ゞ

…とまあいろいろやっていますが、実はとても無口で人見知りな私です(^^ゞ

ホームページ

カレンダー

<<      2015/11      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5