注:迷惑カキコ対策にてコメントは認証制にしています。コメント
の反映には少々お時間いただきますことご了承ください。

1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

妄想を現実に!

テーマ:shoes

私…なおくん…昔から「健康は足元から手」をモットーにして、幼稚園での足型測定や講演をし、靴メーカーに良い靴を作っていただけるよう訴え続け、NPO顧問として足育普及のための人材育成のお手伝いしたり…通常業務を少々犠牲にしていることから「そんな無駄なことを」みたいな感じで後ろ指刺されながらも、めげずに地道な活動をしてきました。

…通常業務以上に休みを犠牲にしていますけどね…(-_-;)汗

…理解ある妻がそばにいてくれたから続けられたと感謝してます…ハート2

靴ひとつでその人の人生が変わる…って事もあるくらい、実は靴って重要だったりします…靴が原因で体にトラブルをきたし外出が億劫になってしまう…しかし靴を適正に選び履くことでトラブルが解消して外出が楽しくなり生活が変わるキラキラ1…そんな例をいくつもみてきました… 

そんなわけで、靴屋さんが靴を選ぶのって、医者が患者さんの病気を治すのに適切な薬を選ぶのと同じくらい…イヤッ…それ以上に重要だと思っていますので、靴屋さんにはいつもキビシイ目線で接しています…( ̄∇ ̄*)ゞ←靴屋からしたらイヤな客(笑)

…そうビックリマーク…靴屋は売った靴一つでその人の人生を変えるくらい重要な役割を担っている…ビックリマーク…世の靴屋さんは、それをしっかりと認識すべき…ビックリマーク 

…ツルシ売りしかしない靴屋さんはこの世から消えるべき…とまで思っています…( ̄∇ ̄*)ゞ

そんな私の昔からの思い…「良い靴屋が近くにないムカッ…良い靴屋と思っていても実は違ったり…ホント…靴屋がない…(-"-)汗

そんな現実を何とかすべく…「ないなら自分で作っちゃえ~手」…って暴挙に出まして…(^^ゞ

職場近くに靴屋を作る…っていう妄想を具現化することを決意…( ̄^ ̄)ゞ

10月15日に地鎮祭を済ませ…

20151126地鎮祭

現在はこんな感じで基礎ができてきました…

20151125基礎

何事も基礎が大事…手

建築のことに関しては素人なので、監督さんにネホリハホリ聞きながら、毎日のようにデジカメ写真撮りまくり…どこを撮ったらいいかわからないので、とにかくアチコチ撮りまくってます…(^^ゞ

当然ですが、限られた予算に納めなければならず、最近ではコスト削減を余儀なくされ、妥協に妥協…完全な理想形ではありませんが、それでもできるだけのことはしたいと考え奮闘中…ひらめいた

…完全に理想を追ったら採算とれなくてつぶれちゃうので…(^^ゞ

けど…基礎をみて感じたこと…「小さいな~…店舗スペースこれで足りる?…(^^ゞ」…って超不安…(^^ゞ汗

さて…どうなりますことやら…(^^ゞ

妄想靴屋のオープン予定は来春…キラキラ1

優秀な靴屋スタッフも2名内定し、来春OPENに向け現在お勉強中~…手

…GW前後にはOPENしたい予定…(^^ゞ

こうご期待…手キラキラ1ハート2

 

追われる~(@_@;)

テーマ:雑談

連休の大仕事を終え…普段の平日に戻りたいところですが…雑務に追われる日々…(^^ゞ

今朝もハヨから出勤して、あれをやりながら、時にこっちの件をを片づけつつ、それに目を傾けつつ、これをやる…そんな目の回る作業な朝…(@_@;)汗

…そしてブロチに逃避…( ̄∇ ̄*)ゞ

20151125雑務

今週中に学会発表ネタを文章に起こさなきゃ~いけないのよね…(-"-)タイヘ~ンビックリマーク

忙しいほど、逃避行動も増えます…( ̄∇ ̄*)ゞ

ここは鶏舎?

テーマ:雑談

さて、世の中連休だということに気づかされる月曜日…(-_-;)

11/23は1日都内某所で缶詰して専門免許維持のための講習会受講。

スゴク広い会場にキュンキュンに押し込められて…ホント隣との隙間ないんですよ~…マジキュンキュン…(-_-;)汗

朝からひたすら講義を聞きます…

昼食時間は支給弁当をいただきます…

20151123講習

皆一方向を向き、黙々と会話もなく食べる姿はまるで…

ここは鶏舎かビックリマーククエッションマーク目

20151123鶏舎

はたまた牛舎か目ビックリマーククエッションマーク

20151123牛舎

そんな例えがピッタリシックリくる様…(^^ゞ汗

そして、皆例にもれず5分ほどで弁当完食して立ち上がる…目

…いつも仕事に追われている専門タイトル保持者ならではですが、ホント体に良くない…っていいつつ私も同じく5分ほどで食べ終わりましたが…( ̄▽ ̄)

前日までの学会での発表もあり、絶対ヘロヘロに疲れると思っていましたが、その予想は当然のごとく当たり、疲れはピーク…(^^ゞ汗

それを予想してか、妻が「帰りの便グリーン乗って帰ってきてねハート2」って茶色のシートの指定席券を買ってくれたので、帰りは優雅にグリーン車…キラキラ1

…隣の席が空いていることを期待したけど、そこは世の中連休最終日…車内満席だそうな…汗

20151123グリーン車

グリーン車って雑誌が置いてありますが、それを手に取ると…ここにも靴メーカーが特集されており、これまた靴のお勉強しながら帰るのでした…(笑)

あ~…マジ疲れた…(^^ゞ

日本靴医学会学術集会2

テーマ:shoes

第29回日本靴医学会学術集会2日目…手

1日目に2演題発表を終え、2日目の主なmissionは、門前靴屋のための情報収集と営業…(^^ゞ

…といいつつ…

朝からアドバイザーしてる靴メーカーと靴談義し…

20151121会議

ホントは会場でお勉強もしたかったのですが、諸々の事情により、靴メーカーさんではなく、何故かクエッションマーク私が近隣の某デパートに営業活動…(笑)

20151121営業

デパートの営業さんにAMWけんこうくんを売り込んできました…(笑)

その後学会場に戻り、講演を聞きながら、靴業界の師匠たちを捕まえて、ネホリハホリいろんな事をうかがい、靴屋に必要な知識吸収な時間…(^^ゞ

20151121師事

最後のセッションは「小児の足と靴を考える」…まさに私が関わっている内容ですから、ここは横道にそれずにキチンと聴講します…(^^ゞ

そのセッションでは、巷での活動や希望など…会場に来ている活動家の方々に意見をふる場面があり、そりゃ~もう…ここぞとばかりに手を挙げて出てくる団体代表…目

こりゃ日本足育プロジェクト協会も代表出なきゃイカンでしょ~ビックリマーク…って、ちょっと様子見てましたが、代表も理事も会員も…誰も出てきませんし~…(-_-;)汗

…横に座っていた師匠と…「こりゃ~自分出なきゃ~あきまへんな~…( ̄▽ ̄)」…って話になり…

20151121針の筵

はい…出ました…(-_-;)

人前苦手なのにな~…(苦笑)

マイッタマイッタ…最後の最後にドッと疲れました…(^^ゞ汗

そして学会終了…ソソクサト次の目的地に移動しようかと名駅を歩いていたら、姉御たちから「集って歓談してるので来いビックリマーク」って指令が下り…ウソ(笑)…歓談中なのでいかがですか~!?…って誘ってくれたのね…(笑)…、新幹線指定券をちょっと後の便に差し替えて会場に戻ります…走る

20151121歓談

そこでも熱い靴談義は続き…どんどん時間は過ぎていく~…

私は差し替えた新幹線の時間が迫り、尽きない話に後ろ髪をひかれつつ、皆様とお別れの時間…(T_T)

20151122移動

翌日東京で専門免許維持のための講習会を受講せねばならず、自宅に帰らず移動なのでした…汗

後で聞いたところ、姉御たちは終電間際まで靴談義に花を咲かせていたそうです…(笑)

こうして、ヤリガイあったけど最後にドッと疲れた今年の第29回日本靴医学会学術集会は無事クエッションマーク終了しました…(^^ゞ

日本靴医学会学術集会

テーマ:shoes

この週末は第29回日本靴医学会学術集会でした…手

全国から業種を超えて名のある重鎮はじめ足靴フェチな方々が集まり学問する会…なんですが、地元開催という事もあり、私…なおくんは、無謀にも2演題エントリ~…( ̄∇ ̄*)ゞ

…ホントは人前に出て喋るの超苦手なキャラなんですが…(^^ゞ

前日に前夜祭があって、大会長に事前に資料お見せして相談しようと思いましたが、前夜祭はそんな雰囲気じゃ~なくて超宴会モードでしたので、事前調整もせずそのまま学会に突入…(^^ゞ

初日は朝から専門免許維持のための単位稼ぎもあり、単位取得講演を受講…手

その後会場内をウロウロして、1演題目の発表…手

20151121口演

…会場満員…目 

今回の発表は「特定機能靴の注意点」と題して、特定機能を搭載した靴は使い方を間違えるとトラブっちゃうから注意してね~手…って内容。

どんなにメーカーが悪くてもメーカーバッシングはダメ…っていう日本独特の風土があるので、メーカー名は伏せての発表でしたが、発表後に座長が「〇×のことですよねビックリマーク」ってオモイッキリ商品名名指し…(^^ゞ汗ビックリ
「メーカーさんいらしてるので聞いてみましょう手」って会場にいたメーカーさんに聞いちゃってるし~(笑)

まあ、メーカーさんから「そんなことないムカッ」ってオモイッキリ全否定されるかと思いましたが…(絶対問題あるので否定すればそれはそれで大問題なんだけど)…検討します…的なお話で、その後もメーカーの方と別所で個別にお話して検証するようお願いし…前向きなお話が直接できてヨカタ…キラキラ2

午後にはポスター掲示の口演…手

 20151121ポスター

会場は陸の孤島にみたいな場所だったので、誰も聞きに来ないかもクエッションマーク…って思いきや…ヤッパリ聴講者少ない…(^^ゞ汗

けどチョロチョロと興味を持った方はいらっしゃるようで、熱心に読んで写真撮って…そんな方が時々いてくれましたので、意味あったかなクエッションマーク…(^^ゞ

個人的には…実はこっちが本丸で、内容はアウトブレイク的な感じ…題して「シーバー病は予後良好なのか?」…世の教科書に書いてあることが違うんじゃねクエッションマーク的な内容なので、どんな感じで食いついてくるかドキドキハラハラ…だったんですが、意外や意外…無反応に拍子抜け…(^^ゞ汗

2演題の発表を終え、精神的にはヘロヘロ~…(^^ゞ汗

大仕事を終え、後は気楽な聴講者…(#^.^#)

現在進行形の門前靴屋構想の営業活動をし…(笑)、学会では1日目終了後に懇親会が開催されることになっていましたが、申し込みが遅れて締め切られてしまったため…実は当日参加枠があったそうで、それを知ったときには時すでに遅し…いつもつるんでる靴メーカーさんたちとお疲れ様でした会なひと時…お酒

20151121打上げ

どこに行っても、何をしてても…ひたすら靴談義な1日でした…(笑)

1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

最近の記事一覧

プロフィール

Nao挨拶

なおくん

「キズは消毒して乾かしてはいけません!」「キズはキレイに洗って乾かさずに湿らせて治しましょう!」という湿潤治療を実践し、世に広めるべく講演なども行っています。

「健康は足もとから」をモットーに、膝の痛みを予防する靴「アサヒメディカルウォーク(AMW)」や、足趾を圧迫しにくい子供靴「Enji・ケンコウクン」などの開発に携わり、よりよい靴作りのお手伝いをしています。

モータースポーツ医療の世界は、他のスポーツに比べかなり遅れています。そんな現状を変えるべく、鈴鹿サーキットでRescue活動をしています。4輪公式レースの時はいつもメディカルセンターかコース上にいます(^^ゞ

…とまあいろいろやっていますが、実はとても無口で人見知りな私です(^^ゞ

ホームページ

カレンダー

<<      2015/11      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5