<<最初    <前    1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

おさだウィズ店

テーマ:shoes

今日は以前からずっと気になっていたお店に「遊びにビックリマーククエッションマーク」行ってきました…(^^♪

全国でも数少ない、マスター オブ ジェダイ…じゃなくて、マスター オブ シューフィッターのいるお店…「おさだウィズ店」…手

…「マスター オブ シューフィッター」って言うと…
20150503ヨーダ
必ず「ジェダイマスター」を思い浮かべちゃうのは私だけクエッションマーク…(^^ゞ

…妻は「のだめ的に「マスターヨーダ」って言って…ハート2」…って横で言ってますが…(笑)

近隣で足靴フェチを語れる仲間がいないので、寂しがり屋なクエッションマーク…なおくん…仲間を求めて…

…って言い方すると失礼な言い方ですが…(^^ゞ

20150503おさだ

ちょうどお客さんが何人かみえ、図々しくも接客を拝見する時間がありましたが、そこは「靴屋はかくあるべき」ってイメージ通りの癒し空間…ハート2

…ホントは身分かくしてお客のふりしてお邪魔して~って覆面調査するのが常なのですが、もう面われてて無理だし…(笑)

多分1日中いても飽きない…けど、1日中いたら邪魔でしょうがないですわね…(^^ゞ

店頭に飾ってあった子供用サンダルに目がいき…「こりゃ末娘ちゃん絶対気に入るビックリマーク」って思ったのは、私だけじゃなく妻も一緒のようで…(笑)

せっかく初めてお邪魔したし~…ちょうど末娘ちゃんの夏のサンダル買わなきゃいけなかったし~…ってなわけで、手に取って末娘ちゃんに見せたら…

…やっぱり…(笑)

20150503サンダル

もう脱ぎたくないようで…ハート2

このまま履いて帰りました…(笑)

お忙しい中お邪魔してスミマセンでした…またコーヒー飲みに、お邪魔します…( ̄∇ ̄*)ゞ

知多圏からも、海渡りますがそんなに遠くもなく(車で1時間弱位)…靴難民の助け舟になってくれると思います…キラキラ1

靴でお悩みの方は是非…手

2015秋冬展示会

テーマ:shoes

昨日はアサヒシューズの秋冬展示会に行ってきました…手

到着して真っ先にチェックするのはココ…ですわね~…(^^♪

アサヒメディカルウォーク(AMW)…キラキラ1

20150409秋冬展示会

今まで中国中心にアジア圏での生産が多かった靴業界…中国は人件費の高騰と彼ら国民性による諸問題が顕性化し、今は中国以外の新天地を求めて旅をしているって感じでしょうか…クエッションマーク

…中国って聞いた時から将来こうなるって予想できたことだと思うんですけどね…(-"-)

…で、ものづくりなアサヒさんは、その新天地をアジアだけでなく国内に求め原点回帰ビックリマーク…徐々に安心な国産にシフトしています…キラキラ1

そして、最近ではAMWの6割程度が国産になっているそうな…ビックリマーク

国産になることで、よりきめ細やかな靴作りができるようになり、より多くの方に良い靴をお届けできるようになると思われます…こうご期待…手

次にチェックしたのは…ゴアテックス製品のトップドライ…手

20150409秋冬展示会

おばちゃんっぽく野暮ったかったデザインも、最近は徐々に良くなって、最近では「これなら履いていいかな」って感じのデザインも増えてきました…(笑)

…今年から冬の雪山用靴はコレかな…ひらめいた…(^^♪

POPでは「濡れない、蒸れにくい、滑りにくい」ってのが書かれていますが、ヨーロッパではゴアテックスは、その調湿性から「暖かい素材」という認識が強いそうです。しかし…このPOP…一言も触れてない…目クエッションマーク

…なんでだろう…クエッションマーク

素朴な疑問はその場でぶつけちゃうに限ります…(笑)

なんでクエッションマーク…の質問に明確な答えはありませんでした…(-"-)汗

…改めて聞こ~っと…

そして…これ手

けんこうくんビックリマーク

これまた日々進化を続け、徐々に完成度が上がっているようです。

20150409秋冬展示会

 この前を通りかかるバイヤーな方々の「カワイ~ハート2」って声に、思わず顔がほころびます…別に私が作ったわけじゃないですけど…(笑)

そう…このけんこうくんの中敷き「エッグシェルインソール」はこの度特許を取得したそうです…手

オメデト~ゴザイマ~ス…クラッカー1

多くの靴メーカーが国外へ生産拠点を移す中で失われていく技術…アサヒさんにはまだそれが残っていて、ものづくり日本の強さを垣間見る日でした…キラキラ1

20150409秋冬展示会

その真面目な取り組みを知れば知るほど、応援したくなるメーカーです…キラキラ1

これからも頑張って、良い靴を作ってほしいですね…手

…相変わらず首脳陣に会うたびに文句ばかり言ってますが…(笑)

 

あっ…その他の製品…ほとんど見てない…(^^ゞ汗

濃~い1日

テーマ:shoes

昨日は午前中の仕事終わったら速攻で電車電車に飛び乗り大阪へ…走る

まずは某所に訪問し、濃~いクエッションマーク…足フェチミーティング…

20150311GP

尽きることのない話で時間足りない~…って感じで時間切れ…(^^ゞ汗

その後場所を移動して、「靴を考える会」というお勉強会に出席…手

20150311靴を考える会

お勉強な時間の後は、懇親会にも出席…キラキラ1

20150311懇親会

日が変わる頃にお宿に到着し…(^^ゞ

今朝は始発の新幹線に飛び乗り、大阪から出勤…(^^ゞ

案の定…途中米原辺りで雪のため速度を落として運転…って…(@_@;)…5分ほど遅れる予定って聞いて乗継予定を変更か~クエッションマーク…って思いきや…3分遅れで到着って…目

…猛ダッシュすれば乗継間に合う…クエッションマーク

…って期待をして、新幹線ホーム降りて、名鉄まで休みなしのダッシュ…走る

 

間に合いました…超ギリギリ…汗

ホーム階段おりるときにはすでにホームに電車が…目…そして扉閉まる直前に滑り込みセーフ…(^^ゞ

しかし…入り口付近キュンキュンな車内…目…金山でさらに人が乗り込んできて、駅員さんが押し込む押し込む…汗…車内はもう「新品の爪楊枝」みたい…棒のようになってキュンキュン…そしてナスガママ~…キュンキュン過ぎて電車の揺れであっちにこっちにオットット~って傾かないのね…意外に安定…(^^ゞ

こんなキュンキュン山手線くらいクエッションマーク…って感じでした…(^^ゞ汗

これ書いて…仕事開始までちょっと横になります…(^^ゞ

育つ季節

テーマ:shoes

末娘ちゃんに新しい靴のプレゼント…手

…って…ただ今までの靴が小さくなったから…なんですが…(^-^;

20150217けんこうくん

しかし…この季節にサイズアップか~…(-_-;)汗

…真冬の時期でサイズアウトまで3ヶ月…(@_@)…よく伸びました…(^-^;

嬉しい事なんだけど、この時期だと…次は1・2ヶ月しか持たないかもしれない…(^-^;

タイミングよくないな~…仕方ないけど…(^-^;

…ってなわけで、次のサイズもすでに準備万端…いつでも交換可能です…(^^)v

以前、子供の足の成長について書きましたが、子供の成長…季節性があるのはご存知ですかビックリマーククエッションマーク手

…それについても以前触れていますね…手

簡単に言っちゃうと、植物と同じで春夏にグッと伸び、秋冬には伸びなくなる傾向があります。
足も同じ手…春っていうかちょうどこの時期あたりから初夏にかけてがグッと伸びる時期です。なのでたった1ヶ月足らずで0.5cm育っちゃって次のサイズに…ってこともあり得ます。
だからと言って大きすぎる靴を履かせるのはもってのほか手…我が子のためにも正しいサイズの靴を選んであげるのは保護者の最低限の務めです手

大きすぎる靴履かせると、いろいろな問題が起こります…この話について突っ込んでいくと超長編になっちゃうので、後日機会あれば…m(__)m

ところで…保育園や幼稚園に春から入園する子供たち…その入園グッズとして、4月から使う靴をこの時期にすでに購入するケースがよく見られます。子供の足の成長…知っていればそんなことできるわけないビックリマーク…って思うのですが、何故かこの時期に買わせる…(-_-メ)

…だとすると、なかには全然伸びなくて大丈夫なケースもありますが、ケースによっては入園式の時にすでに1cmも小さくなってる~ビックリマーククエッションマーク…ってこともあり得ます…予想できないこの時期の成長スピード…どこに合わせるの…クエッションマーク

…その辺の所…出入り靴屋さんや園の方に聞いてみたい…バラ

春に履くころにすでに小さくなってすぐ新しいのを買わせる…っていう靴屋とマージンもらう園の作戦クエッションマーク…それとも子供の成長について園が知らないクエッションマーク…いづれにしても問題あると思うのですが…真意のほどはいかに…クエッションマーク

あっ…また辛口になっても~た…汗

足育イベント

テーマ:shoes

2月になるとあちこちで「足育系イベント」が開催されます…手

…2/10が「フット」って読めるので、それにちなんで…ってことだと思います…(^^ゞ

そんなわけで、私が所属しているNPOでも、今日イベントが開催されます手

20150201足育イベント

…奈良なんですが…(^^ゞ汗

昨年もたくさんの方にお越しいただいた足育イベント…今年もたくさんの来場が予想されますビックリマーク
お近くの方は、是非お立ち寄りいただき、自分を支えてくれている縁の下の力持ち…自分の足を見つめなおすきっかけになればビックリマークって思います…ハート2

…私は昨年大雪のため欠席…(^^ゞ

今年も…自身の体調管理優先して欠席なんですが…(^^ゞ

…先週奈良で講座やったばかりですし~…(^^ゞ

来年こそは…出席したいと思います…( ̄∇ ̄*)ゞ

<<最初    <前    1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

最近の記事一覧

プロフィール

Nao挨拶

なおくん

「キズは消毒して乾かしてはいけません!」「キズはキレイに洗って乾かさずに湿らせて治しましょう!」という湿潤治療を実践し、世に広めるべく講演なども行っています。

「健康は足もとから」をモットーに、膝の痛みを予防する靴「アサヒメディカルウォーク(AMW)」や、足趾を圧迫しにくい子供靴「Enji・ケンコウクン」などの開発に携わり、よりよい靴作りのお手伝いをしています。

モータースポーツ医療の世界は、他のスポーツに比べかなり遅れています。そんな現状を変えるべく、鈴鹿サーキットでRescue活動をしています。4輪公式レースの時はいつもメディカルセンターかコース上にいます(^^ゞ

…とまあいろいろやっていますが、実はとても無口で人見知りな私です(^^ゞ

ホームページ

カレンダー

<<      2015/11      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5