<<最初    <前    2  |  3  |  4  |  5  |  6    次>    最後>>

2日目

テーマ:shoes

本日は、第4回足育アドバイザー養成講座 2日目…手

20140830奈良

昨夜は寝たの2時前ですが…(^^;;…今朝は6時前には起床してシャワー浴びて一息…

本日はホテル満室だそうで、朝食渋滞を考慮し15分前到着…手

…そして、やっぱりやっちまうヨーグルトてんこ盛り…(^-^;

20140831朝食 

…たっぷりのハニーでいただきます…(^^♪

さて、2日目は朝からみっちりフットケアの座学と実技…手

20140831.2

皆さん超真剣…キラキラ1

そのあとはフットプリントの取り方実技…手

20140831.3

皆さんのプリント見ながら、私…なおくんによるフットプリントの見方プチ講座…(^-^;

そして…本日のメインイベント…(笑)

受講生プレゼン…手

20140831.4

みなさん思い思いの方法で足育についてプレゼン…毎度みなさん完成度高くて、私が見習わなきゃいけないんじゃないクエッションマーク…って出来栄えに感動~…キラキラ1

そして第4回足育アドバイザー養成講座は終了となりました…手

帰りは…車

ちょっと疲れた…(^-^;汗

第4回足育アドバイザー養成講座

テーマ:shoes
8/30・31は、第4回足育アドバイザー養成講座…( ´ ▽ ` )ノ

足育の熱い想いを持った方々が集結手

1時限目…ウォーキング講座

20140830-1

午前中ずっと姿勢改善と楽に歩くための方法、セルフケアを学びます。

そして昼休憩。

昼食後のオヤツにと用意したのはこれ…手

20140830オミヤ

今話題のどうぶつえん、すいぞくかん…チョキ

皆さんに喜んでもらえたようでヨカタ…(笑)

2時限目…なおくんの出番手…大人のための足育講座ビックリマーク

20140830-2

午前中ウォーキング講座で体動かし、昼食食べたら…あとは眠くなるだけ…ビックリマーククエッションマーク…(^^;;
そんなプレッシャーの中、夢中で10分ほど時間オーバーの1時間40分講演。

3時限目…大人の靴について

20140830-3

長年の経験に基づいた話は深みがあって、何度聞いても勉強になります。

4時限目…懇親会

足フェチが集えば、どこに行っても話は尽きません…(笑)

5時限目…課外授業…CSソックスについて

20140830-4

笑絶えない課外授業に、皆夜が更けていくのを忘れます…結局解散したのは23時頃でしょうかクエッションマーク…濃〜い1日でした…ハート2

明日は2日目…午前中はフットケアのお話と実技、午後は受講生によるプレゼンの予定手

明日も濃〜い1日になるのは間違いありません…(笑)

新聞沙汰!

テーマ:shoes

今朝は晴れ3…ホントなら朝一で草取り~…ってハズなんですが…(^^ゞ汗

昨夜ちょっとやらかしまして…(^^ゞ…体調絶不調ダウン…なので早く出勤したものの、ギリギリまで横になって休んでよ~…って思いきや…友人より「新聞載ってたよ~ひらめいた」って連絡が…目

20140825新聞

やべ~…新聞沙汰になっちゃいました…(^^ゞ汗

それも1/4面占拠…目

詳しくは本日の朝日新聞朝刊をご覧ください…ペコペコ

…あっ…知多版なので、愛知県の一部の方しか見られません…たぶん…ペコペコ

顧問

テーマ:shoes

私…なおくん…何を隠そうNPO足育プロジェクト協会の顧問をしております…( ̄^ ̄)ゞ

詳細はHP参照してね…(^^ゞ 

その中で協会事業として、足育サポーター・足育アドバイザー養成を行い、現在全国に20名の足育アドバイザーが巣立ち、足育を広める活動をしております。

しかし、足と健康について…ってのは非常に奥が深く、かれこれ10年以上そればっかやってる私も日々勉強…( ̄^ ̄)ゞ

そんなわけで、足育仲間であるアドバイザーさんも日々悩み多いため、時間を作っては勉強会を開き、普段もClosedな場所で活発な討議を交わしています。

20140823質疑応答

今日はその質疑応答にちょいと参加…長編になりがちな回答…(^^ゞ

いつもの事ですが、なるべくすぐ解答しない…投げかけられた質問に皆がそれぞれ考えて答えを導き出して欲しいから…(^^;;

今回は10日ほど放置…質問内容はみてたんですが…(^^ゞ

もうちょっと放置したほうがヨカッタかなクエッションマーク…返答記事書いた後にそうオモタ…もうちょっと自ら考えて意見出してほしいから…(^^ゞ

足育サポーター養成講座

テーマ:shoes
今日は1日奈良で「足育サポーター養成講座」…( ´ ▽ ` )ノ

今回で4回目となります。

20140810サポーター講座

今回はプロフェッショナルな方も何名か受講されるようで、私の話なんか知ってるよ〜…な内容だとは思いますが…(^^;;

つまらなくてもねないでね…(^^;;

寝られないよう頑張ります…( ̄^ ̄)ゞ
<<最初    <前    2  |  3  |  4  |  5  |  6    次>    最後>>

最近の記事一覧

プロフィール

Nao挨拶

なおくん

「キズは消毒して乾かしてはいけません!」「キズはキレイに洗って乾かさずに湿らせて治しましょう!」という湿潤治療を実践し、世に広めるべく講演なども行っています。

「健康は足もとから」をモットーに、膝の痛みを予防する靴「アサヒメディカルウォーク(AMW)」や、足趾を圧迫しにくい子供靴「Enji・ケンコウクン」などの開発に携わり、よりよい靴作りのお手伝いをしています。

モータースポーツ医療の世界は、他のスポーツに比べかなり遅れています。そんな現状を変えるべく、鈴鹿サーキットでRescue活動をしています。4輪公式レースの時はいつもメディカルセンターかコース上にいます(^^ゞ

…とまあいろいろやっていますが、実はとても無口で人見知りな私です(^^ゞ

ホームページ

カレンダー

<<      2015/11      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5