<<最初    <前    1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

本日閉店!

テーマ:gourmet

職場から帰るときの帰り道沿いにあるラーメン屋さん…突然ですが本日で閉店だって…ビックリマーククエッションマーク目

コッソリ貼り紙してあって、閉店になるよ~ってのは知っていましたが、閉店日まで確認していなくて…(^^ゞ

夕食の準備できていたのですが、こりゃいかんビックリマーク…ってなわけで、急きょ行くことにしました。

…我が子が「行きた~いハート2」って言ったからなんですけど…(笑)

準備された夕食は明日の朝に回されることに決定…汗

知多ラーメン

私は「知多たまりラーメン」に、最後だからちょっと贅沢に「味玉醤油」を追加トッピング手、他の家族は皆「極味噌ラーメン」を頼みました。

…あと、ちょっとサイドメニューね…(^^ゞ

他にも店舗があるので完全になくなっちゃうわけではありませんが、この店舗が通り道沿いで愛用していましたので残念…エーン(男の子)

しかし…店長さんに聞いたところ、設備の老朽化が激しいので一旦閉めて、取り壊しちゃって建て直す計画なんだとか…キラキラ1

…この店舗、今のお店になる前までは、かなり以前から建物はあって、何度かお店が入れ替わっていましたからね~…確かに老朽化しててもおかしくありません…

どこにも建て直しなんですよ~って書いてないので、そのお話もまだ完全に決まっていないのかもしれませんが、きれいになって再オープンしてくれることに期待…ハート2

富山ブラック

テーマ:gourmet

ここに来たら外せません?(^^;;

西町大喜

西町大喜

ここも行列でした…(^^;;

ここ、前回までは行列なかったから大丈夫~って思っていましたが、やっぱり定番だけに、GW中…おまけに12時半…昼御飯時ですからね~…行列はあたりまえ!? 

次はいつ来られるかわかりませんし~、並びます…(^^;; 

morning coffee

テーマ:gourmet

いつもはこんな朝なんですけど、今朝はちょっと特別こんな朝です手

豆ひいてその場で入れるのが一番いいのはわかってるんですけど、儀式が面倒で…時間もなかなかないですし…(^^ゞイイワケ

マルキコーヒー

妻が入れてくれましたが…横で見ていて「うぉ~ビックリマーク」「あ~~ムカッって感じで…(^^ゞ

いきなり…豆の量目分量で「こんなもんでしょハート2」…(^^ゞ

そして…一番大事な…蒸らし方がビミョ~…(^^ゞ

…そんなこと言える立場じゃ~ありませんが、一応大昔喫茶店でカウンター内に立ってコーヒー入れてお客さんに出してた身なので…(^^ゞ

…けど~…妻の愛情ハート2はたっぷり入ったクエッションマークcoffeeはおいしゅ~ございました(*^_^*)

久しぶりに正統派のcoffee飲んだ気がします…(^^ゞ

しかし…この豆、美味しいのは間違いないんですけど、フレーバー系なcoffeeばかり飲んでたので、「モカ」とか「キリマンジャロ」など銘柄だったり、焙煎の程度だったり、カレントかバーストか…など、ノーマルな豆を判別できません…(爆)

美味しからいっか~(^^ゞ

やっぱcoffeeはこうやって入れて飲むのが一番美味しいですね手

しかし…次は私が入れます…(^^)v

 

余談ですが、私…昔から喫茶店のマスターになるの夢だったりします…今でもその夢捨てきれず持ってます…こんなcafeいいな~って…(^^ゞ

阿闍梨餅

テーマ:gourmet

午後のお茶タイム…コーヒー

お茶はLUPICIAのイングリッシュキャラメル…キラキラ1

いただきものがお茶菓子にでてきました。

京菓子

京都の阿闍梨餅…モッチリした衣と甘さ控えめな餡…キラキラ1

おいしゅ~ございました m(__)m

黒牛の里

テーマ:gourmet

今週は突然のスタッフ欠員でドタバタした一週間…まあそれでも業務量的にはそんなにきつくないので問題んですけど…(^^ゞ

そうはいっても…今週お疲れ様でした~ってことで、本日の仕事終わってから「黒牛の里」にスタッフとランチに行きました。

普段は突然行くと満席で入れない大盛況なお店ですが、本日は午前中に妻が電話したら空いていたそうでビックリ(@_@;)

黒牛の里

久しぶり~な、知多牛焼肉…みんなバクバク食べて完食~…おなかイッパイ…

来週もがんばりましょうビックリマーク

<<最初    <前    1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

最近の記事一覧

プロフィール

Nao挨拶

なおくん

「キズは消毒して乾かしてはいけません!」「キズはキレイに洗って乾かさずに湿らせて治しましょう!」という湿潤治療を実践し、世に広めるべく講演なども行っています。

「健康は足もとから」をモットーに、膝の痛みを予防する靴「アサヒメディカルウォーク(AMW)」や、足趾を圧迫しにくい子供靴「Enji・ケンコウクン」などの開発に携わり、よりよい靴作りのお手伝いをしています。

モータースポーツ医療の世界は、他のスポーツに比べかなり遅れています。そんな現状を変えるべく、鈴鹿サーキットでRescue活動をしています。4輪公式レースの時はいつもメディカルセンターかコース上にいます(^^ゞ

…とまあいろいろやっていますが、実はとても無口で人見知りな私です(^^ゞ

ホームページ

カレンダー

<<      2015/11      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5